• ベストアンサー

幸福金という怪しいメール

demmystarの回答

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

 個人情報 → 何らかの不正によって利益を上げる が目的でしょう。だいたい、三井財閥なんて、親族が腐るほど います。  個人情報によっては、市役所等で不正申請で、 健康保険証等を発行してもらって、あなた名義で サラ金で金借りるなんてことも可能になるかもしれません。 用心しましょう。

noname#153040
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 知らない人からメールが来ました。

    先日知らない人から夜中にメールが来ました。 第1の疑問:アドレス帳にない人からなのに、メールアドレスで表示されず、姓名で届きました。         これはどういうことですか?@以降はドコモでした。 第2の疑問:今までにも似たような内容のメールをもらいましたが、財産をあげる人がいないから         もらってくれないか?とか、         メールのやり取りだけを望むが、謝礼として数百万円振り込むとか・・・         もちろんこんな胡散臭い話にはのりませんが、送信者の狙いはなんでしょうか? 返信をすれば、(する気はもうとうありませんが・・・)彼らに何かしらのメリットがあるのでしょうか? 怖い世の中ですね・・・よろしくお願いします。

  • 信じてるんでしょうか?(チェーンメール)

    好きな人から↓のようなチェーンメールが送られてきました。 回ってきて、気になったから回してきたそうです。 不幸系ではないものの、どう見ても意味不明のチェーンメールです。 相手の年齢(24♂)を考え本気で信じてる筈ないと思うのです。 そして、向こうからメールを送ってくるなんてことがない状況で顔を会わせる事も少ない間だと。 まだ、相手をよく知らないだけに、嫌われたくて送ってきたんじゃないかと思うと凄くショックです。 以前からメールのキャッチボールが成り立たないので、恐くてメールが送れません…。 チェーンメールをこうやって、気を持ってきてる相手に送りつけてくるってどういう心境なんでしょう? この程度の内容なら悪意はなく、送りやすいから送ってみただけなんでしょうか? 深く考えるだけで無駄でしょうか? チェーンメールの内容は↓です。 -------------------------- ★HAPPYMAIL★☆ 「人を好きって気持ちは簡単には消せなくてすぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」このメールを7人以上の友達に送った後、送信箱をみてください(-^〇^-)そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(>_<) このメールは現在人気の雑誌でも公開されています(^O^)本当に当たるので是非みなさんやってみてくださいo(^-^)o※ 本当に7人以上に送信しないと見れません(>_<) 7人に送信したあと、このページを見れば名前が書いてあります★http://www・・・

  • 津波によって人生と幸福を奪われてしまいました

    3年前に新築したばかりの実家と財産を津波に流されすべて失いました。 新しく家を建てようと思っても、二重ローンになってしまうため、不可能だと思います。 つまり、一生『自分の家』に住むことが不可能になりました。 悔しいです。全財産も失い、幸せになることができなくなりました。 命があるから儲けものなんて言われますが、はっきりいって生きていた方が地獄です。 亡くなった方が羨ましいです。 私には生命保険がかかってるので、事故や病気で死ねば数千万近いお金が父親に入って幸せにできて親孝行が出来るのですが・・・ 『お金より価値のある命なんてない』 震災後、だんだんそう思うようになりました。 やっぱり私の家族を幸せにするためには私が病気か事故で死ぬしかないんでしょうか?

  • ドメインを間違ってメール送信

    相手に転送するメールをBccで自分の携帯のアドレスにも送信しましたが、情けないことに、自分のアドレスのドメインを入力しまちがって送信しました。メールが戻ってこないので心配になって調べてみると、過去に架空請求のメールの送信元となったことのあるドメインと同じでした。 メールには、送信元の自分のアドレスの前に名前が入っており、あと、受信者のアドレス、もともとメールをくれた人のアドレス、名前などが入っています。とりあえず、メールフィルターにそのドメインを登録しましたが、他にもしたほうがいいことがあればアドバイスください。 メールの内容は、主に英語で簡単にはわかりませんが、 名前などが入っているので心配です。 よろしくお願いします。

  • 気持ち悪いメールが来たんです。。。

    『 ★HAPPYMAIL★☆「人を好きって気持ちは簡単には消せなくてすぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」このメールを7人以上の友達に送った後、送信箱をみてください(-^〇^-)そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(>_<) このメールは現在人気の雑誌でも公開されています(^O^)本当に当たるので是非みなさんやってみてくださいo(^-^)o※ 本当に7人以上に送信しないと見れません(>_<) 7人に送信したあと、このページを見れば名前が書いてあります★http://www.freepe.com/i.cgi?rarepoohsan2 /」』…ってどうでしょ。 このページ開いてウイルス感染してもやだし。 この内容のメールご存知の方いらっしゃいます?>

  • なりすましメール

    質問です。 他の人になりすましてメールを送信する事は可能なのでしょうか? 具体的に言うと、送信者の名前は私の知人なのですが、内容が他人の誹謗中傷の文面だったので知人に確認してみたところ、私の知人は送信してないというのです。受信メールのアドレスを確認してみたところ、知人のE-Mailアドレスではありませんでした。 そのアドレスは携帯ではなく、biglobeのプロバイダメール(?)でした。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 変なメールが来ました。送信者が誰だか知りたいのですが・・。

    私の携帯電話に知らない人からメールが来ました。 送信者のメルアドは「●●@mail.goo.ne.jp」となっていました。 そのメールの内容に、私の性別や年齢、居住地など ほぼ当たっているような事が書いてあり、 メルアドから推測するとgooメールを使用して 送ってきているみたいですが gooの事務局などに問い合わせれば 送信者を特定することは出来ますか?

  • 迷惑メールなのでしょうか?

    昨日知らぬ方からメールが来まして 久しぶりにメールしたけど覚えてるかなぁ…? メアド変更したから登録よろしくね☆ メアド というメールでした。 私は以前私の操作ミスでアドレス帳を全て消してしまっていたのでメアドを把握出来てない人がいます。ですのでその一人だと思い、 了解しました! アドレス帳を操作ミスで全消ししたので名前きいてもよいですか? と送りました。 すると今日返信がきて 間違っておくってました><すみません 前に一斉送信で知らない人からメールがきたから知り合いって思って電話帳に登録してたんだけど送ってきた人とは別のアド登録して送っちゃったみたい (°□°) 誰が一斉送信送ってきたんだろう、名前無かったし… 私○歳(名前)っていうんだけど私の事知ってますか? 一斉送信ってことはしりあいかなって?? 一応女子です>< と送られてきました。 知らない方でしたので わざわざメールありがとうございます! 残念ながら知らない名前でした。 メール本当にわざわざすみません! と送ったところ 申し訳ないです (´;ω;`) 知り合いじゃなかったみたいですね… 一斉送信のメールも間違えて消しちゃったし>< 誰だったのかなぁ?? もしかして迷惑メールだったのかなぁ…? あの~ もしよかったらこのままメール続けません? 何か不思議な出会いですし! 勝手でとは思うけど彼氏もいないから話し相手がほしくて ときました 本当に全く見覚えのない名前なのです… これは本当に間違えメールなのでしょうか…?

  • ラジオへのメール

    松潤のラジオへメールを出したいのですが メールの内容と名前のほかに 書いたほうがよいことはありますか? 年齢・住所・電話番号とかも書いたほうがよいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • ハイパーリンク先のメールと異なるメールが送られる

    初めまして、早速ですが質問させてください。 複数で共有するExcelにメールの原板となる.msgファイルのハイパーリンクを挿入しています。 クリックすると、同フォルダ内にあるメール原板が起動する仕組みです。 原版には定型文と固定の宛先が書いてあり、自分の名前を追記して送るようにしています。 メール原板は読み取り専用にしています。 今回、共有しているメンバーの中でOSをWindows7に変えた方がいらっしゃいまして、 その方から送られてくるメールが原版とは違うものでした。 その方のPCでExcelのハイパーリンクを開くと原版のメールが出てくるのですが、 自分の名前を追記して送信ボタンを押すと、なぜか別の内容のメールが届くのです。 (名前を追記した本来のメールは送信トレイに残されたままでした) なお、別の内容のメールというのは過去使っていた古い原版の内容です。 名前の追記などはなく、古い原版そのまま送られています。 お手数ですが、考えられる原因と対策についてご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。