• ベストアンサー

体臭を抑制する薬?

最近、体臭(脇や足)などの体臭が気になっています。 ネットで知らべていると ラヴィリン、ゼトールMAX、 などという商品が効果も高く、長く持続すると宣伝されていますが、 その効果、安全面、デメリット、などで 口コミなどが、なかなか見つかりません。 これらの商品の使用でご存知のかた、いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.1

ラヴィリンは肌の表面に膜を張って臭いが外に漏れなくなります。 ただかなりべっとりするのときついので肌への負担が気になります。 ニューウエイズのサブデュー デオドラントは ハーブから作られていて、かなり効果があります。 ミョウバン水も良いそうですが、人によってはかぶれます。 でも一番大切なのは体の内側から改善する事です。 まず、脂物をやめる事です。 動物性脂肪の摂取をやめ、揚げ物もやめます。 食べても良いのはオリーブオイルとシソ油で、体臭がなくなります。 他には 青汁を自分で絞って毎朝飲む事。 野菜中心に食べる事。 そしてパクチーです。毎日食べてください。 これを食べるとオヤジ臭まで撃退してくれます。 ただ食べ過ぎると下痢をしますので気をつけて。

verobinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、身体の内側から改善することは大事だと思います。 パクチーが効果があることは初めて知りました。 青汁もよいのですね。 ありがとうございました。