• ベストアンサー

変わった腕時計を愛用している方いますか

高級ブランド以外で珍しい時計やマイナーな時計を 愛用してる人いたら、皆さんの相棒を教えてください。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.3

私はコレ セイコー ランドマスター サミッター(登山向け?) http://www.watch-tanaka.com/seiko/SBCN003/ 特徴は、針式の気圧高度計があること!(デジタルじゃないよ) 気圧測定モード時は、5秒間隔で、3分間のシステムがある。 最高高度を呼び出し出来る。 オレンジの針は、3時間前の気圧との変動を示す。 -に触れれば、雨天傾向で、+に触れれば晴天傾向、変動が無ければ安定。 私、誰もが持っているマリンウォッチって嫌い。 こういった、製品に個性を感じる。 価格も13万円という入手しやすい価格です。(安いところを探せば、9万円切ることもある。) 但し、利用ユーザー数も製造数も少ないので、意外な「珍品」です。

noname#208064
質問者

お礼

セイコーにこんな時計があるなんて知りませんでした。 天気予報ができるって面白いですね。 デザインもかっこいいと思いました。

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

私の時計は、Swatchのスキンです。 ギネスブックにも掲載されている時計です。

noname#208064
質問者

お礼

薄型ってクールでいいですよね。僕はシチズンのステレット使ってますが、うちの相棒より薄いと思います。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

私は家では腹時計ですね。これで飯の時間が決まる。

関連するQ&A

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 10年愛用した腕時計が壊れてしまったので、買い換えようかと思うのですが

    ちょっと投稿分野が違うかも、と不安に思いつつ。 電池を換えたばかりなのに腕時計が止まりました。電機屋に持ち込んだら、 「オーバーホールが必要だと思います。」 最低1万はかかります、と言われて高!と思いましたが。店内見回してみて、新しいのを買ったと思えば…と考えることに。が、 「部品がなくて修理が不可能だということもありえます」。 がーん…。とりあえず診て下さいと預けてありますが…万一の時に備えて号泣する準備はできていた、状態にしておかないと…。なにしろ10年、お風呂に入るとき以外、眠るときでさえ身に着けていた品なので…。うう、今も手首が軽すぎる。 もしもに備えて後継者を選定しておこうとカタログを片端からもらってきたのですが、何しろ10年選手愛用=てんで時計にくわしくない ですので。ぜひ、お知恵を拝借したく。 世の中実にさまざまな時計がありますが、どんな時計がいいんでしょうか?時間を合わせる手間の要らない電波時計?電池交換不要のソーラー?あ、何か振ると自家発電する?とかいう時計もあるって聞いたことが…。アフターケアも視野に入れたら、おすすめメーカーは? ちなみに条件としては、 ・アナログ式(なるべくシンプルなもの) ・そんなに高くないもの(3万くらいまで、まあうんと気に入っちゃったら予算オーバーしてもいいですけど) ・けっこううっかり者なので頑丈なもの ・生活防水くらいはしてあるといいな ・多分また、風呂に入る時以外は外さないよ状態になるので(いっそ風呂も共にできるヒトを選ぶも手?)正確で、長持ちして、いっそ死ぬまで使えるようなのが希望(それで予算3万か…)。 ・ブランドものにはこだわりません(むしろイヤ。でも死ぬまでどころか、人生3回やっても付き合ってくれる、くらいの品ならブランドでもかまわない←だから3万で無茶言うな) ・目が悪いので文字盤は大きいのがいいです。 ちなみに今まで使っていたのは、ORIENTって文字盤に入ってます。父親のお下がりでした(当然メンズです。メンズ一度使ったらもうレディースウオッチには戻れません…)。電池が切れたから、というので引き出しに長く眠らされていた品。小物にこだわる父ではなかったのも確かですが(引き出しの中には同じ境遇の時計がいっぱいだった)、この扱われようからしておそらく元々そんなにいい品ではないんだと思います…。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 30歳の腕時計

    はじめて質問させてもらいます。 来月、彼が30歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントは腕時計を・・・と考えているのですが トイウォッチやヘブミラノ等のスケルトンバンドのタイプって 30歳の記念に相応しいでしょうか? 予算:2~5万 彼はオンもオフもカジュアル系の服装ですが、 キレイめカジュアルで服装にはこだわりがあるようです。 (一般的な高級ブランドはあまり好まないようです。) また上記以外で、皆さんが30歳の記念にもらって嬉しい時計があれば 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 登山家愛用の腕時計教えてください

    自分は登山素人なのですが、今度、登山好きの父の誕生日に時計をプレゼントしようと思っています。 登山家の皆さんが愛用している、便利な登山用の腕時計教えてください。 予算は特に決めておりませんが、プレゼントなので5万前後というところでしょうか? 安くても十分使えて丈夫で便利なものもあれば教えてください。

  • 末永く愛用できる腕時計が欲しいです!!

    末永く愛用できる腕時計を探しています。 予算は40万円くらいです。 候補としてはロレックスのエクスプローラー、GMTマスター オメガのシーマスターです。 上記でも、その他でもおすすめがありましたらお願いします!! ロレックス党からすると「高くてもロレックスにすべき」と言われましたが、ブランドネーム以上のものはありますか?? また、購入の際は専門店の方が良いですか??(やや割高ですが、オーバーホール代や、保障期間がありますので) よろしくお願いします!!

  • 腕時計に求める価値とは!?

    長年愛用していた腕時計が壊れてしまい、修理不可能となりました。そこで近々、新しく購入しようと考えています。 色々ブランドがあり、多種多様な機能がある腕時計の中から、選ぶのはなかなか悩んでしまいます。 皆さんは、腕時計にどのような価値を求めていますか? これは必要だと思われる価値感を教えてください。 是非とも参考にさせていただきます。 回答のほどよろしくお願いします。

  • OMEGAの自動巻き腕時計を購入検討しています。

    オメガの自動巻き腕時計を購入したいと思っておりますが、オメガの自動巻きでも、一日数秒は狂いますか? 現在、五万円で買ったマイナーブランドの自動巻き腕時計をはめてますが一日平均10秒 は狂います。 オメガくらいやや高級の自動巻き時計だたあまり狂いませんか? それともオメガの自動巻きでも一日10秒の狂いなら許容範囲ですか? 回答お願いします。

  • 腕時計の耐久性

    IWCの腕時計(自動巻き)を二度のオーバーホールを経て15年近く愛用している友人がいます。 僕も今、そうした時計とのつき合い方に憧れて機械式腕時計を購入しようと計画中です。 Webなどで調べてみると、機械式腕時計の入門用にはティソ、オリス、ハミルトンといったブランドが価格も安く良いようですが、 僕の場合、購入後は買い替えを考えず、友人のようにメンテナンスをしつつ、15年、20年と使い続け、良き相棒にしようと考えています。 そこで質問ですが、もし入門用に良いというティソ、オリスの時計を購入した場合、オーバーホールを繰り返し、15年以上もの長期間の使用することは可能でしょうか? それとも、最初から長く使い続けるつもりで購入するのなら、丈夫、堅牢だと評判のIWCやROLEXを選んだ方が賢明でしょうか? 主に時計の耐久性について詳しい方、経験者の方アドバイスいただければ幸いです。

  • 腕時計について

    先日ある店で見ただけ出すので、特徴だけなのですが、水商売系の経営者のような人が付けていた、高級そうな腕時計がかっこよくて探していますが、何というブランドのものなのか分かりません。詳しい方がいたら教えてください。 特徴としては、丸い盤面で、盤面には縦横おそらく2本ずつのラインが入っていました。ラインの色はシルバーだったと思います。 これで分かる方もしいらっしゃたらお願いします。