• ベストアンサー

変わった腕時計を愛用している方いますか

高級ブランド以外で珍しい時計やマイナーな時計を 愛用してる人いたら、皆さんの相棒を教えてください。

noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

私はコレ セイコー ランドマスター サミッター(登山向け?) http://www.watch-tanaka.com/seiko/SBCN003/ 特徴は、針式の気圧高度計があること!(デジタルじゃないよ) 気圧測定モード時は、5秒間隔で、3分間のシステムがある。 最高高度を呼び出し出来る。 オレンジの針は、3時間前の気圧との変動を示す。 -に触れれば、雨天傾向で、+に触れれば晴天傾向、変動が無ければ安定。 私、誰もが持っているマリンウォッチって嫌い。 こういった、製品に個性を感じる。 価格も13万円という入手しやすい価格です。(安いところを探せば、9万円切ることもある。) 但し、利用ユーザー数も製造数も少ないので、意外な「珍品」です。

質問者

お礼

セイコーにこんな時計があるなんて知りませんでした。 天気予報ができるって面白いですね。 デザインもかっこいいと思いました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

私の時計は、Swatchのスキンです。 ギネスブックにも掲載されている時計です。

質問者

お礼

薄型ってクールでいいですよね。僕はシチズンのステレット使ってますが、うちの相棒より薄いと思います。

• nekonynan
回答No.1

私は家では腹時計ですね。これで飯の時間が決まる。