ボーカロイドでおすすめの楽曲教えてください

このQ&Aのポイント
  • ボーカロイドのおすすめ楽曲としては、暗めな歌詞や悲しい歌詞、ひねくれているような歌詞が好きな方には、334人の敵やグロリアス・ワールド、人生リセットボタンなどがおすすめです。
  • また、ピノキオP、梨本P、ナノウさん、すこっぷさん、西沢さんPなどのボカロPの曲もおすすめです。
  • 他にも遥カ業ニ、過去カ未来ニ、マリオネットシンドローム、黒猫系女子など、さまざまな楽曲を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーカロイドでおすすめの楽曲教えてください。

私は暗めな歌詞や悲しい歌詞、ひねくれているような歌詞などが好きです。 例えばこんな曲が好きです。 334人の敵 グロリアス・ワールド 人生リセットボタン paranoia アブストラクト・ナンセンス 東京テディベア 腐れ外道とチョコレゐト 3331 遥カ業ニ、過去カ未来ニ。 人の命は平等じゃない マリオネットシンドローム 黒猫系女子 ミュンヒハウゼン ウソナキスト ローリンガール あめふるはこにわ などです。 ボカロPではピノキオP、梨本P、ナノウさん、すこっぷさん、西沢さんP、現実逃避P、蝶々P、DECO*27さん、スペクタクルP、YMさん、otetsuさん、などが好きです。 この方達の曲はほとんど聴いています。 それ以外の曲でおすすめあったら教えてください。 できる限り多く教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

暗めな歌詞でしたらひとひとPはどうでしょうか? http://www5.atwiki.jp/hmiku/?cmd=word&word=%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%81%A8P&type=normal&page=%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%81%A8P また、No1さんもおっしゃっていますが、ハチ氏もいいのではないかと思います。 http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/5695.html

rionringo
質問者

お礼

ひとひとPの曲は確かに暗いですよね。 よく聴いています。 ハチさんは怖い曲から楽しい感じの曲までいろんな曲を作ってますがどれも意味深で大好きです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「悪の王国」というCDにはいっている曲がいいと思います。 私的には暗いというかなんというか・・・まぁそんな感じがしたからおすすめしときます。 ピンとこなかったらすみません!!

rionringo
質問者

お礼

悪ノPの曲は一通り聴いていますが感動する曲も怖かったり暗い曲もあって面白いなと思います。 回答ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

結ンデ開イテ羅刹ト骸

rionringo
質問者

お礼

知ってます。 回答ありがとうございました。