• ベストアンサー

ろうそく生活

今、実験的に電気をろうそくやランプの火に変えて生活しようと思っています。ろうそくにも大きさがありますが、小ぶりのアロマキャンドルサイズで何本くらいまでならば一度に焚いても酸欠になりませんか?6畳の部屋です。ろうそくでもきちんと喚起しなければ酸欠になって死にますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.2

完全密閉でトイレや食事も部屋の中でおこなう。と言う事でしょうか? そうでなければ,換気を心配する必要は無いと思います。 時代劇のたいまつのように使うのなら,火事の方が心配です。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#154609
noname#154609
回答No.4

ランプの方が危なくないかな。ロウソク照明で空調、ガス台所 PC TV ではなんともアンバランスですな(^^)

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155534
noname#155534
回答No.3

ろうそくってススが出ませんか? 家具や壁についたりしないのかと思います。 換気も心配ですが。 回答になってなくてスミマセン。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

1時間に五分くらいでは?。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。