• ベストアンサー

福袋の中身が・・安物ばかりだった・・こんな経験は?

seika_hの回答

• seika_h
回答No.6

こんにちは。 私も、母も、同じような経験をしました。。。 私は3年前、福袋初デビューで某有名デパートの 某ブランドにて洋服の福袋1万円を買いました。 もちろん開店前から並び結構な争奪戦を経てgetしたその中身は… ビニールのヒョウ柄のポーチ、大ぶりなピアス、デザイン、色があり得ないワンピース、スカート、カットソーなど。 もうホント、これを作った人の神経疑いました。 だって、ディスプレイされている商品とあまりに違いすぎたから。 タグこそそこのブランドのものでしたが、何年前???と疑いたくなるようなものばかり。 二度と買うまいと誓いましたが、いろんな情報を元に アタリな福袋を買うべく、昨年も母と二人で行って来ました。残念ながら、やはり人気の福袋で開店とほぼ同時くらいに入場できたのに即完売でgetできず、涙を飲みました。母はその間に某ブランド(洋服)の1万円福袋を購入しており、さらにデパートオリジナルの1万円福袋(洋服)も購入。これがひどかった。 デパートオリジナルの福袋、母(50代)が店員に「私が着られるようなもの入ってますか?」と訪ね、「少しデザインは若者向けですが大丈夫です。」との返事に買ったものだったのですが、これがもうめちゃくちゃ。安っぽいグレーのダッフルコート、これまた安っぽい紺のリクルートスーツ、安っぽいアクリルセーター。どれ一つとして使えるものはありませんでした。売れれば手段を選ばないのかっ!! 怒りを通り越してあきれましたね。 でも、救いがあったんです。もう一つブランドの福袋。ジャケット、パンツ、スカート、ニット2枚等が入っていたものなんですが、母にぴったりで(ホントは20代、30代向きなんですが、母はオシャレで娘からみても違和感なく着こなしてるので(^^;)どれも使えるものばかり。生地も縫製もやはり良いものだしデザインもオーソドックスなので長く使えそうと言ってます。 で、今年、私は昨年買えなかった福袋をgetすべく、またまた並んできましたよ~。 ものすごい争奪戦でしたが何とか買うことができました!そして去年母が買ってアタリだった福袋を、親子そろって買いました! 結果は、大満足!!!福袋でアタリってのもあるんだなと実感!特に去年母が買って大満足だったブランドのものはちゃんとコーディネートしやすいように色あわせまでされていてセンスの良さを感じました! 母のは今回は自分にとってはちょっと若すぎたみたいで、私がその大半をもらうことに。母には申し訳ないけれど、私はちょっと得した気分です! もちろん、来年も買います!今年買った2つのブランドのものを! 私も、一度目で懲りていたのですが、良い福袋もありますよ!ranranranranさんも良い情報を得てアタリな福袋を手に入れてあの独特のワクワク感を味わってみてください。

ranranranran
質問者

お礼

回答有難うございます。 私はもう中身の見えないのは買わないことにします。