• 締切済み

送信エラー

OE6で2つの異なるサーバーのアカウントを使用中なのですが、1つは問題なく送受信可能なのですが、もう一方が送信のみ不可能です。 過去ログの中で「インポート・エクスポートの機能を使ってアカウントの設定をしなおすと直った」という方がいらしたので試してみたところ、一旦 「送信トレイにあるメッセージのいくつかが無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか」というメッセージが出て「はい」を選択するとその後メッセージは送信できました。 ・・・なのですが、直った!と思って再びそのアカウントから送信するとエラーが出て、またインポートし直して・・・というのを繰り返しています。 どこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。 (説明がわかりづらく、すみません)

みんなの回答

• raad
回答No.2

送信(SMTP)サーバのアドレス指定が、間違っていませんか? もう一度確認してみましょう。 送信エラーのメッセージは出るのでしょうか? 出る場合は、詳しく教えてください。

peechan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足が遅くなりすみません。 メッセージは以下のとおりです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.free.fr', サーバー : 'smtp.free.fr', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 設定は、もう繰り返しやりなおしており、やりなおしてすぐは質問上にあるメッセージに「はい」と返事すると送信が可能になりますが、一度きりです。 ネット上で色々調べたところ、インターネット接続しているサーバーと異なるメールサーバーだと送信を拒否されることがあるようなことが書かれていたので、私の場合それにあたるのかな?と思っています。

• Hageoyadi
回答No.1

問題のサーバ、POP before SMTPっていうシステムを採用してませんか? 受信作業をしてから数分以内に送信作業をした場合のみ送信が可能になるってやつです。

peechan
質問者

補足

多分、違います。 今までは違うPCで普通に利用できたので。 だとすれば、原因は何でしょう? よろしくお願いします。