• 締切済み
  • すぐに回答を!

送信エラー

OE6で2つの異なるサーバーのアカウントを使用中なのですが、1つは問題なく送受信可能なのですが、もう一方が送信のみ不可能です。 過去ログの中で「インポート・エクスポートの機能を使ってアカウントの設定をしなおすと直った」という方がいらしたので試してみたところ、一旦 「送信トレイにあるメッセージのいくつかが無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか」というメッセージが出て「はい」を選択するとその後メッセージは送信できました。 ・・・なのですが、直った!と思って再びそのアカウントから送信するとエラーが出て、またインポートし直して・・・というのを繰り返しています。 どこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。 (説明がわかりづらく、すみません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)

送信(SMTP)サーバのアドレス指定が、間違っていませんか? もう一度確認してみましょう。 送信エラーのメッセージは出るのでしょうか? 出る場合は、詳しく教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 補足が遅くなりすみません。 メッセージは以下のとおりです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.free.fr', サーバー : 'smtp.free.fr', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 設定は、もう繰り返しやりなおしており、やりなおしてすぐは質問上にあるメッセージに「はい」と返事すると送信が可能になりますが、一度きりです。 ネット上で色々調べたところ、インターネット接続しているサーバーと異なるメールサーバーだと送信を拒否されることがあるようなことが書かれていたので、私の場合それにあたるのかな?と思っています。

関連するQ&A

  • 送信トレイフォルダからエラー

    [送信トレイ]フォルダからメッセージを開けませんでした。 アカウント:***サーバー:***プロトコル:SMTP. ポート:25.セキュリティ(SSL):なし エラー番号:OX800420C8 と出て送信できません。 別の方法で何とか送信は出来てる状態ですが、どうすれば改善される のでしょうか・・・。 OEを使用しています。 よろしくお願いします。

  • メール送信のみが出来ません。

    メールの送信のみエラーが出ます。 メールソフトOEを使用しています、受信は出来るのですが 送信時、 送信トレイにあるメッセージのいくつかが、無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに、既定のアカウントを 使用しますか? はい いいえ が出て はいをクリックしても接続がタイムアウトになって送信できません。 試しにTunderbirdに切り替えてみませたが、 メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)が正しいか確認してやり直してください。 以上のメッセージが出てしまいます。 受信メールPOP3と送信メールSMTPの設定は同じです。 以前(3ケ月ぐらいまえ)は送信できたのですが 最近、使用するようになって送信できなくなりました??? どのようにすれば、送信できるようになりますでしょうか?

  • OEで送信するとエラー画面で「警告」と出て送信できたりできなかったりするのはなぜ?

    アウトルックエクスプレスを使っています。 社内のある人が、突然送信できなくなったそうです。(受信はOK) きっかけは、ある人に大きめの添付ファイル(といっても10MB程度。15MB程度が添付ファイルの最大サイズであることはプロバイダに確認済み)を送って以来おかしくなったとのこと。 「おかしくなった」状態を確認してみると以下のようでした。 ・添付ファイルが無ければ、送信トレイからすぐに送信済みアイテムに移動し、問題なく送信できる ・添付ファイルがあると、送受信ボタンを押した瞬間エラー画面が表示される。そのときの状態は「警告」 ・送信トレイに残ったままになるが、何度か送受信ボタンを押すと、 相手は受信できる(自分宛にテスト送信しています) ・先に受信してから送信しても警告が出る。 ・プロバイダの指示通りに「送信サーバの認証が必要」にチェックあり。  (送信メールのポート番号は465) ・アカウントを削除して再度作成しても警告が出る。 ・メッセージを直ちに送信する にチェックあり。 なにより、別PCで同様にアカウントを作成してみると、 添付があろうがなんだろうが問題なく送信できるのです。 なので、このアカウントをエクスポートして問題のPCにインポートしても警告が出るのです。 こうなるとそのPC固体で何か問題が起きているとしか思えないのですが・・・。 どなたかご指導頂けないでしょうか?

  • 回答No.1

問題のサーバ、POP before SMTPっていうシステムを採用してませんか? 受信作業をしてから数分以内に送信作業をした場合のみ送信が可能になるってやつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

多分、違います。 今までは違うPCで普通に利用できたので。 だとすれば、原因は何でしょう? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 送信エラーについて

    使用 OEは Outlook Express サーバーは POP3 誤ってインターネットアカウントのダイアログボックスのアカウント欄のプロバイダーに接続するメールアカウントを削除してしまいました(ゴミ箱には入っていませんでした) 送信しょうとすると、デジタルIDが取得されていないので送信できません。のメッセージが出ます。 復活するにはどうすれば良いのでしょうか?説明下手でお判りにくいかと思いますが宜しくお願いいたします。

  • ウィンドウズメールの送信がうまくいかない件

    最近、ウィンドウズメールを使い出しただしたのですが、送信の際、メール送信ボタンをクリックした際に本来は送信済みアイテムにメールが移動して送信完了になると思うのですが、そうならずに送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送受信をクリックしてすべて送信にすると、 「送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか?」 と表示が出てきます。 どのような問題点が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 送信エラーとだけで、、、

    OE6で、メッセージを送信しようとすると、 !「メッセージは送信されませんでした   エラーが発生しました」 とだけでて下書きに移されます エラー番号等はでません その後も下書きからも送信できません。 (エラー表示は同じ) その前に、まちがえて大容量の画像を添付したメッセージを送信してしまい、 途中でサーバー?におことわりされ送信トレイの そのメッセージを削除したのですが 関係ありますでしょうか? 当方やや初心者ぎみですのでやさしく教えていただければ幸いです。

  • メールの送信だけができません

    実家の父のPCをWindowsMeからWin2000にアップしました。その際、アドレス帳のエクスポート・インポートをしたので、OEのアドレス帳は使えるはずなのですが、メールを作成すると、あて先のアドレスが赤字になり、送信しようとすると「アドレス帳の中の情報が正しくないものがあるので送信できません」というような表示が出て送信できません。受信と返信はできます。OEのアカウントは正しく設定されています。どうしたらよいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 突然のエラーでメール送信が出来ません

    『アカウント○○○用のサーバーから、エラーが返されました。(“invalid use/password”) ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。 パスワードを入力し直しますか?』というメッセージが出て、アカウントに保存してあるパスワードを入れて、念のため再起動してからOEの送信にトライしても、やはり同じエラーメッセージで送信が出来ません。 一つのメールを送信後、もう一つメールを作成し、それを送信しようとした時に起こりました。 OEのバージョンは5、使用OSはMac OS9.2、パソコンはi Book G3、プロバイダはYahoo!BBです。 御回答の程、宜しくお願い致します。

  • OE6からWindowsメールへアカウントをインポートしたが・・・

    同じLAN上にあるWindowsXPのOE6から、WindowsVistaのWindowsメールにアカウントをインポートしました。 OE6で正常にメールの送受信ができていた物をエクスポート→インポートしたにもかかわらず、Windowsメールで送受信ができず、下記のようなエラーメッセージが出ます。 ──── メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ***@%%%.plala.or.jp 件名 '***@%%%.plala.or.jp', アカウント: '%%%.mail.plala.or.jp', サーバー: '%%%.mail.plala.or.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 Invalid recipient: <***@%%%.plala.or.jp>', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 ──── インポート&エクスポートではなくセットアップウィザードから設定した同じVistaのOutlook2007では問題なく送受信できます。 仮にWindowsメールのアカウントもインポートを使わずにウィザードで設定してみればよかったのですが、じゃあ、なぜエクスポート&インポートでWindowsメールだけがNGなのかが腑に落ちません。 Microsoftのサイトで情報収集しましたが、よくわかりませんでした。 ちなみにVistaは購入後数週間しか経っていません。

  • OE6のメッセージの移動(コピー)について

    過去ログでもピタリと来るものが探せなかったので重複するかもしれませんが、質問させて頂きます。会社のOE6の中にある「送信済みアイテム」のメッセージのみ(受信トレイなどのメッセージは移動したくない)を別なPCのOE6の「送信済みアイテム」に移動したいと思っております。 「ファイル」→「エクスポート」→プロファイルの選択はそのまま→「送信済みアイテム」を選択→例えば「テスト」と言う名前でデスクトップに保存、PSTファイルとか言うファイルができましたが、それをUSBメモリーにコピーして別のPCのOE6で「ファイル」→「インポート」でインポートできません。 どなたかご存知の方がおられればお教えいただきたいと思います。

  • outlookで送信出来ません。

    お世話になっております。 outlookexpressの送信が出来ないので、どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。 osはxpホームのsp2です。 最近ocn(ADSL)から、YBB(ADSL)に乗換えをしたので、YBBのモデム同梱の「おまかせセットアップCD」を使用し、全ての初期設定をしました。 ネットは問題無く接続し、webメールも使用可能です。 が、outlookは設定しても、送信エラーになります。 色々調べましたが、解決しないので、YBBのサポートセンターに問い合わせました。一から設定し直しましたが、ダメでした。 ■以下が現在の状況です。 送受信をクリック  ↓ [送信トレイ]にあるメッセージのいくつかが、無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに、規定のアカウントを使用しますか?  ↓ いいえをクリック  ↓ サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ■再起動などして、何度か送受信をすると、たまに違うエラーメッセージが出る事があります。 ■一番初めに送信したとき、タスクトレイにあるウイルスバスターのアイコンから、メッセージが出ていました。 「メール…(メッセージ内容を全く覚えていません。;)」 なので、ウイルスバスターの設定によるものなのかな?と思うのですが、何せ素人なので、設定を変更して、ウイルス感染などが心配です。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 また、トレンドマイクロに電話で問い合わせをしたいところですが、平日しか受け付けていないので、連休明けても、仕事でゆっくり問い合わせでき無そうなので、困ってます。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • メール送信エラー

    outlook expressを使っていますが、急に送信トレイにメールがずっと残ったままエラーメッセージが出てしまうようになりました。かと言ってメールが送られていないかというと、そうではなく、送信トレイにそのメールが残っている最中、送信先に何通もそのメールが送られてしまいます。 仕方なく、一度送信を押してエラー表示が出たらすぐに、送信トレイのメールを削除する、といったやり方でメールを送っています。 サーバーの容量パンクしているのではいかと思い、ツール・アカウント・プロパティ・詳細のサーバーにメッセージのコピーを置く(L)のチェックをはずしましたが、状況変わらずです。 ちなみに、同じPCにて3つのアドレスのメールを受信しています。

  • OUTLOOK2010送信できない

    outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです) 送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。 メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。 ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。 送受信時も特にエラーメッセージはないです。 よろしくお願いします。