• ベストアンサー

unicode 文字化けメールを変換できる?

最近、スマートフォンが多くなり届くメールが文字化けをして読めない事がよくあります。 以前は海外からのメールだけだったのが通常のやり取りでも文字化けをしてしまいます。 文字化けしたメールを変換するソフト、もしくは今後届くメールが文字化けしないソフト等ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Outlook Express であれば、以下の操作で読めるようになるかもしれません。 「表示」⇒「エンコード」⇒「その他」⇒「Unicode (UTF-8)」 文字化けしにくいソフトと言えば、やはり日本語に強い、日本製のソフトが良いでしょう。 (マイクロソフト社は、アメリカの会社ですから…) ShurikenとかBecky!といった、有料ソフトが品質が高いですよ。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm あと、無料でもSylpheedもなかなか高品質です。 http://sourceforge.jp/projects/sylpheed/

syk-_-
質問者

お礼

早々にお返事を頂いていたのに遅くなりました。 はい! お答えの通りUnicode設定で見れました。 会社のPCなので勝手に新しいソフトのインストールは出来ませんが 提供されている一般的なソフトがBestではないという事ですね! 勉強になりました。 ありがとうございます。