• 締切済み

文字化けの変換について

windows7を使用していますが、メールがへんてこな漢字ばかりの「文字化け」で送られてきました。相手方にも言ってみたのですが、送り側としてはどうしていいかわからないようです。受け取ったこちらのほうでなんとか日本語に変換できないものでしょうか。あたしのメールソフトは「ポストペット」です。お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
kenbone
質問者

お礼

ありがとうございました。文字化けの理由も少しわかりました。解読ツールもあるんですね。漢字文字化けは解読できませんでしたが、表題は解読できました。ありがとうございました。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

送信者のメーラーの種類によるものかもしれません。 Outlookなら http://okwave.jp/qa/q904519.html http://technet.microsoft.com/ja-jp/outlook_5mins19.aspx など。