• ベストアンサー

東京の観光地

今度東京に行くのですが、 東京で観光するのにおすすめの場所がありましたら教えてください。 また4月20日前後で行われている行事やイベントがあったら教えてください。 (ジャンルはなんでも良いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

東京がどの位珍しいのかによりますけど・・・。 観光客に人気のところ。 スカイツリー、浅草&水上バスでお台場に行く。 お台場では、フジテレビ、パレットタウン他いろいろ。 品川の駅前水族館。 サンシャインのナンジャタウン、水族館。 柴又の帝釈天。 三鷹のジブリ美術館。 高尾山。 築地でごはん。 東京タワー。 六本木や赤坂。 表参道から原宿にかけて、明治神宮、NHKと続く。 秋葉原。 東京江戸博物館。 上野公園。 寄席、新宿ルミネのヨシモト。 平日でもよければ、霞が関の裁判所で裁判を傍聴することもできます。 整理券をゲットしなくてもすぐに傍聴できるものもあります。 農林水産省の食堂は、一般の方も歓迎。 http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/index.html 丸の内のタニタ食堂体験。 行ったことなければ、フジテレビの見学と、NHKもよいです。 NHKは、見たい番組の見学の整理券など情報をみてから時間を決めましょう。

Not_Pro
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 すごく助かりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
Not_Pro
質問者

お礼

このようなサイトがあったとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

東京のどこへ泊まるのか、滞在日数は何日位かわかったほうがアドバイスしやすいのですが・・・ http://park.tachikawaonline.jp/ こちらに有名どころの観光案内がありますのでよかったらご参照くださいませ。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみようと思います。