• ベストアンサー

オフィスファイルについて

外付けドライブにエクセルファイルをコピーすると、そのファイルが『読み取り専用』になってしまいます。 解除する方法と外付けドライぶの設定で変える方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152227
noname#152227
回答No.2

確かめた訳ではありませんが、 Windows7で、SDカードや外付けHDDが、読み込み専用になってしまった場合の対処方法 http://oguma-tsubuyaki.at.webry.info/201007/article_2.html 間違っていましたらごめんなさい。

t-f-999
質問者

お礼

大変、有難うございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ドライブの種類は何ですぁ? HDDですか?

t-f-999
質問者

お礼

外付けHDDです。 あと、このサイトの返信の仕方はこれでよいのでしょうか?