• 締切済み

沖縄旅行でのシーウォークについて

今度、家族で沖縄旅行に行く予定なのですが ホテル選びで困っています。 初めはビーチタワーに3泊の予定でしたが シーウォークをしたいので、3泊の内の1泊は シーウォークが出来るホテルの方が良いのでは?と 思い始めました。 家族全員でシーウォークをする訳ではなく、 小さい子も居るため、留守番チームとシーウォークチームに 分かれる為です。 できればシーウォークが出来ないちびっ子にはシーウォークチームが 帰宅次第、シュノーケリングをさせてあげたいとも思っているのですが... 同じ様な経験をされた方、もしくは詳しい方 宜しくお願い致します。 又、1日は本部のイルカとふれあい、その後美ら海水族館、 フルーツランドと回りたいのですが1日では厳しいでしょうか?

みんなの回答

• risayuki
回答No.1

こんにちは。 毎年、沖縄に行っているリピーターです。 沖縄に3泊出来るのであれば、恩納村から名護など北部のホテルなどはいかがでしょう? どちらかが留守番をするのではなく、ビーチで遊んでいる間にシーウォークも出来るのではないでしょうか?? また、本部のイルカふれあい(恐らく元気村ですよね)と、美ら海水族館は、すごく近いので、ハシゴして帰りがけにフルーツランドに寄る・・というパターンになるかと思いますが、十分可能です。 イルカふれあいの時間によっては、先に美ら海水族館に入り再入場スタンプを押してもらって、一度退出し体験後に戻る事も可能です♪(スタンプが消えなければ・・^^;)。 イルカのふれあいは、我が家の子供達(高校生、小学生)も非常に喜んでいましたよ。楽しい旅行になりますように!

yuki81057
質問者

補足

ありがとうございます♪ イルカは元気村ですo(*^▽^*)o ビーチタワーから元気村ですと時間がかかりそうで 心配です。 10時か11時からのイルカプログラムに参加し、お昼頃から 水族館、帰りにフルーツランド、そしてビーチタワー迄戻ると 帰りが遅くなってしまいますでしょうか?? レンタカーで移動予定なのですが、沖縄へ行った事がないので カーナビのみで旦那がスムーズに運転出来るのかも不安です。