• ベストアンサー

ファイアーフォックスを起動させない。

こんにちは 。 Macを立ち上げた時にファイアーフォックスが一緒に起動てしまいます。 設定を見てもMac起動時に立ち上げないための項目が見当たりません。 どうしたら起動しないように出来るのでしょうか。 Macは10.6.8、ファイアーフォックスは11.0です。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152227
noname#152227
回答No.1

ログイン項目からFireFoxを削除でできませんか。 ログインすると勝手に起動するアプリケーションをなんとかしたい http://dekiru.impress.co.jp/contents/018/01808.htm Mac OS X: ログイン項目を設定する方法 http://support.apple.com/kb/HT2602?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 システム環境設定から アカウント項目を開き、 マイアカウントを選び、 右側に「パスワード」と「ログイン項目」があるはずです。 その「ログイン項目」の中にFireFoxがあって、 チェックが入れられてたら、 そのチェックを外すと、起動時に自動で立ち上がることは無いはずです。