• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二つのデジカメ、どちらの方が綺麗に撮影出来る?!

下記URLのサイバーショットとFinePix、どちらの方が綺麗に撮影出来ると思いますか? http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX300V/ http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z1000exr/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21240)

画「質」を言うなら、大した差は無いと思いますよ。ただ、作る 「絵」の発色傾向はかなり違います。 SONYは「Webで見るデジカメの発色に慣れた人がキレイと 思うような画像」を作りますが、Fujiは「印画紙での写真に 慣れた人が"コンデジでも頑張るねぇ"と思う様な画像」を 作ります。 どっちが好みかによって違うと思いますけど、あたしゃSONY の作る色は好きじゃないので、個人的にはFujiです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (888/3113)

画質には差はないんじゃ?? でも色合い等は違うと思います。。 写真を見比べて、好きなタイプ(傾向?)を選べば??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • betanm
  • ベストアンサー率50% (90/179)

本体のデザインも良く似てる。 レンズはどちらもとても小さい。 焦点距離は同じ、感度もほぼ同じ。 sonyの方は防水だね。 内容面: fujiの画像センサーはsonyよりも面積で約30%大きいことと、 画素数はfujiが欲張っていない分、基本性能はfujiが良いと思う。 ただお値段は2倍くらいの違い!! WIFIが必要ないなら、僕ならfujiを選びますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!