• ベストアンサー

ゆずの「ふたり秋味」のDVDかビデオ、どちらを買おうか迷ってます!

ゆずのライブを映像化した「ふたり秋味」を買おうと思っているのですが、DVDとビデオがあります。 DVDはビデオを単にDVD化しただけでしょうか? DVDならDVDならではの、ビデオならビデオならではの特典などがありましたら教えてください。 皆様のお勧めはどちらでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVDでしょう!!DVD特典映像があったはずです。ビデオにはその特典映像はありません。 私もそのうち絶対DVDに買いなおすつもりです。 ふたり秋味だけではなく、ビッグ(エッグ)ショーにも特典映像がついています。他のDVDに関しては今、記憶が曖昧なのではっきり答えられないんですが( ̄ー ̄;

syounen
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました♪ とても参考になりました。 特典映像見たいです(>_<) ビッグ(エッグ)ショーまで!? それも買いたいですねぇ…

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

「ふたり秋味」がDVD化するにあたって、ビデオにはない特典映像が新たに加えられたようです。 ですので、今から買うならDVDがいいのではないでしょうか? 私は発売されてすぐビデオを買ってしまったのでその映像を見たことがないんですが、ファンにはかなりいい特典映像のようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UC04/250-7692440-5193844
syounen
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました(^_^) とても参考になりました。 特典映像かなり気になります★

関連するQ&A

  • ゆずのおすすめDVD

    ゆずっこの中学3年です!ゆずっこ歴は・・・・4年くらいです 一応アルバムは色々持ってます でもDVDは2つだけで 「FURUSATO」と「1-ONE-」のライブDVDのみです DVD購入を考えているのですが 何がいいでしょうか? 「ゆずのね」や「ふたりのビッグ(エッグ)ショー」、「WONDERFUL WORLD」などを考えていますが、CDを聴いただけなので、ライブに直接行ったことがある人や、何枚もDVDを見ている人の意見が欲しいです!! もしよければお願いします

  • ゆずのDVD

    今!!ゆずが大好きでしかたありません^_^; ほんと、何で今まであまり聞いてこなかったのかと思うくらい。。 そこで、DVDが欲しいです。 どれが良いか迷ってしまいます。。 おすすめがあれば教えてください!! よろしくお願い致します☆

  • ゆずの四時五分のイントロ

    30歳でアコギをはじめて約半年になります。 まだまだ初心者の域を脱していない親父です。 ゆずの四時五分のイントロの弾き方教えてください CDを何度聞いても単音に聞こえるのですが、 ライブビデオで弾いている映像は、ストロークしている ように見えるのは私だけでしょうか?

  • 「ゆず」のLIVEのDVD買うならどれがお勧めですか?

    ゆずのファンになって1年・・・ 今回のツアー「ワンダフルワールド」に始めて参加してまたまた大ファンになりました。 それでLIVEDVDを一枚も持ってないのでどれから買おうか迷っています。 全作買えばいいのですが金銭的に無理です・・・ そこで何と何を買えばいいのか、ゆずファンの大先輩方。お勧めを教えてください! amazonで見る限りでは・・・ (1)「二人のビックエッグショー」 とにかく東京ドーム公演でノーカットで二人のみだからと入門編にとレビュー。 (2)「トビラツアー」 悪く言うとブラックゆず?みたいですが悩んでいた時期のコンサートは重みがあって感動とレビュー。 (3)「ゆずのねツアー」 10周年感謝祭で最新のDVDだからとレビュー (4)「GO HOMEツアー」 ゆずは野外が似合う!サイコーとレビュー。 (5)「他いろいろ 5作品位?」 どれがいいですかね~? あと武道館の公演のもありましたよね。でもこれは一部編集らしいですが・・・ 3枚買うとしたらどれがいいですか?(もしくは2枚・・・)

  • ゆず ゆずのねの初回限定盤について

    ゆずのねのCDが欲しいなと思い、インターネットで検索しました。 ■初回限定生産盤/デビュー10周年記念/特殊パッケージ/ Disc1 Disc2 DVD 初回盤限定スペシャル4大特典 しかし、アマゾンで検索したところ.... ■初回限定生産盤(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] Disc1 収録時間: 64 分 初回盤限定スペシャル3大特典 ↑Discは一枚だけってあるのですか? ■通常盤 とでました。 ゆずのねのCDはこのように3種類あるのですか? ゆずっこと呼ばれる方、助けてください。

  • ビデオをDVDに・・・

    ビデオの映像をDVDに映像を移したいんですがパソコンとビデオデッキをどのようにすれば出来るんでしょうか? 詳しい人お願いします。

  • ゆずライブ☆

    今週末に行われる横浜アリーナの★ゆず★のライブに行くことになっていまぁす♪♪ 以前からゆずは好きだったんですが、チケットが取れなかったのでライブに参加したことがありませんでしたぁ↓↓↓なので、ゆずライブ初☆参加です!ってか17歳にしてライブ自体がお初です(≧^≦; なので楽しみな反面、不安でなりませんっっ!! ライブに参加するための心構えとか注意みたいなのってありますかぁ? 特に、ゆずのライブに参加されたことがある先輩の方々! 「ゆずのライブってこんなんだよ♪こんなことするよ♪」とか「これは必需品♪」とか何でも良いので教えてください(^-^)お願いします。 タオルを投げるっていう話は聞いたんですが、タオルなら何でも良いのですか? 長々と変な質問してすみません↓

  • ゆず ライブ

    ゆずのライブに行きました。 まだアルバムが発売されたばかりだったのに、みんな悠仁と一緒に踊っていました。 みんなどこで覚えてるんですか??

  • DVD-Video

    DVD-RAMの映像をDVD-Rに書き直したいしたいのですが、DVD-VR形式、DVD-Videoについてお教えいただいたら幸いです。

  • 「ゆず」が弾いてるんですが・・・

    少しむかしのはなしになるんですが、 「ゆず」がライブ「2人のビッグエッグショー」で、 キャンディーズの「春一番」をCapo4で弾いていました。 僕もアコギで弾きたいのですが、 TAB譜かメロディー譜などあれば、 知っている方教えてくださると嬉しいです。 あと参考までに・・・ 曲の始めに最初にブリッジミュートして弾いてますが、 あれって、二人で同じように弾いているのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

専門家に質問してみよう