• ベストアンサー

コテでストレートにするときの毛先のパサパサ

今日コテを買い、ストレートをしてみたのですが 毛先はパサパサになってしまいます。 寝ぐせ直し用のミストを使ったのですが 他のを使ったほうがいいですか? どうしたら髪のCMみたいに毛先までなめらかに仕上げられましか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

髪は完全に乾かすとパサついてしまいます。 また髪は水分に弱いので濡れていてもダメです。難しい加減ですね。 コテは髪にダイレクトにダメージを与えているようなものなので熱からの保護が必要です。 寝癖直し用のは水素結合の特性を利用して寝癖を直すものなので、ダメージなどには効果がありません。 私が美容師さんから聞いた方法は、洗い流さないトリートメントや水でかなり薄めたリンスを使う方法です。 髪質によってはべたつきが気になることもあるようですが、程よく髪が潤っているのでパサつくことはありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

アイロン用のスプレーがあります。 それを買って使えばさらさらになりますよ

関連するQ&A

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正でストレートにした髪をコテで巻き髪に出来るかどうか教えて下さい。

    私の髪はクセがあり、うねりがあります。 ストレートになる矯正で、毛先までまっすぐのストレートにしたいのですが、巻き髪のスタイルもしたいのです。  矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか?  矯正でピンっとまっすぐになった髪にコテではカールにならないのでは ないのかな?とイメージしています。  矯正をあてて巻き髪をしている方教えてください。宜しくお願いします。

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • 毎日コテで毛先を巻くのと、パーマをかけるの

    毎日コテで毛先を巻くのと、パーマをかけるのとでは、 どちらが痛みが少ないですか? どちらもしないのが一番髪には良いとは思うのですが… 以前、デジタルパーマとかじゃなく普通のパーマをかけましたが、 半年ぐらい持ちました。 コテで巻くときは温度を160度ぐらいにして、毛先を中心に巻いてます。 推測でも良いので、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

    ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く… 初めまして! 私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら ストレートパーマはとれてしまうんですか? 回答よろしくおねがいします!

  • 毛先がウェーブになってるのは?

    縮毛矯正を10ヶ月に1度ぐらいの頻度でかけてまして そろそろ今年もかけようと思っているのですが(3回目) 何本かの髪が毛先2cm~5cmにかけて インスタントラーメンの麺みたいに細かいうウェーブになっています。 初めてかけたときはビックリするぐらいピンピンで 刺さりそうなほどきれいにストレートになったのですが 前回かけたときにやや気になり 《熱いコテで伸ばすので特に痛んでいる髪が焦げる寸前で縮れたの?》 と思ってましたが、今回かけるときに今以上に 縮れた毛が増えたらせっかくのストレートが台無しでは困ると思い相談させていただきました・ こんなになってるのはあたしだけ?もしかして美容師さんの失敗? 美容院側の原因でなければ今回かけるときどんなことに 注意したらよいのか教えてください 髪の長さは腰よりやや上ぐらいのワンレンです・

  • コテ 内巻き

    最近コテを買ったんですけど うまく使えません 長さは肩につくくらいで (肩にあてるんで外にはねるんです) 全体的にぐるぐる巻くんじゃなくて 毛先だけをくるっと内巻きに巻きたいんです 学校にも時間があればしていくんで あんまり巻きました!!感がない感じに 寝ぐせを直すくらいに 後ろの髪型はいい感じにできるんですけど 顔の周りの耳の前の髪が いつも違う方向にカールしちゃうんです 内巻きじゃなくて顔の前の方に 寝ぐせみたいに どうやったらうまくできますかね?? 教えてください あと 髪型はおかっぱというか 毛先がそろった髪型じゃないと かわいく内巻きになりませんかね?

  • 以前ストレートアイロンを使ってとても毛先が傷んだの

    以前ストレートアイロンを使ってとても毛先が傷んだので、アイロンを使うのをやめました。 美容院に行き、傷んだ毛先を切ってもらって伸ばし始めました。 最近はアイロンを使っていないのにすごく毛先が傷んでいます。 アイロンを使うのをやめたのに髪が傷むのはなぜですか?

  • コテの使い方

    私はコテを使って髪を巻くと 髪は全体的には上手く巻けてるのですが 一番下の毛先だけカクっとなっちゃうんです(わかります?) 下から上に巻きますよね。最初巻くとき毛先部分をコテに はさみますよね?その挟んだ部分がカクッとなるんです。 だから仕上がりは毛先だけ上手く巻けてないんです。 どういう風に巻いたら直りますか? (巻く前にアイロンウォーターつけてます)