• 締切済み

ipadとiphoneを同期する方法…

今ウィンドウズのパソコンを使っています。 アイフォン4Sを持っていて、アイパッド2も持っています。 アイフォンのカレンダー、メモなどにメモしたこと、行事事をアイパッドに同期するにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにアイクラウドを使っていたのですが無料の容量が小さすぎなのでアイクラウドを使わない方法を教えてください。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#209733
noname#209733

みんなの回答

回答No.2

アイクラウドをアップグレードしたくないということは、 有料アプリも使わない方法で同期したいということかと推測いたします。 WindowsのPCもお持ちとのことですので、 googleカレンダーとの同期をお勧めいたします。 googleのアカウントをお持ちでないなら是非お作りください。 基本的にgoogleベースで行事やメモを管理すれば、 あとはそれをiphoneやipadから同期するだけですので便利です。 ※ipad上のメモはgmail上ではNotesというラベルが付きます。 私もipadでそのようにしていますし、 Android携帯でも同じく同期できますので、 パソコン上のgoogleカレンダーとAndroid携帯とipadを同じ状態に保てます。

参考URL:
http://blog.pingpan.jp/it/iphone/ipad2google/
  • yasuto07
回答No.1

無料で、5gもあるのに、データーが多すぎるか、少し整理したら、スケジュールだけで、5gハアリエナイノデハ。 他にたくさんのフリーのファイル管理ソフトがあります。ソオイウモノヲ、クツカイレテ、ツカイワケスレバイイヨ