• ベストアンサー

現在の公立高校の学費

質問失礼します。 上にあります通り、できるだけ正確な現在の公立高校の学費を教えていただきたいです。 授業料無償化等で今公立高校の学費がいくらなのか、具体的な金額がよくわかりません。知りたい理由は失礼ながら省かせて頂きますが、どうかお願いします。 教科書、部費等々 その他の費用も教えていただければ幸いです。 乱文失礼いたしました よろしくお願い致します。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

こちらは東京都立高校ということで回答致します。 まず、東京都で示している学費などは、下記の通りです。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/jyugyohi.htm そして、一例として、都立日比谷高校は下記の通りです。 http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/html/kikakushitsu_gakuhi.html 教科書、部費などは、それぞれの高校で多少の差は出てくると思います。 高校により、使用する教科書、補助教材が違いますので。 恐らく、お住まいの道府県の教育委員会のホームページを検索すると、さがせると思います。 また、公立高校それぞれに検索すると、学費などを掲載している高校が見つかると思います。

nemuikara
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

受験料+入学金 =1万円でお釣りがくる程度 教科書は、授業料に含まれれば無料。 費用がかかりそうなのは 制服 部費 遠足・旅行費位ではないかな? この辺りは、学校により差があるから分からない。 現役の高校生でも、具体的な金額をはじき出せる 人はいないと思う。

nemuikara
質問者

お礼

そうですね^^; 回答ありがとうございました。