• 締切済み

口のうぶげが...

女です。 口のうぶげをカミソリでそっているのですが、 男の人のひげみたいに少し青く、 ブツブツになります。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

青くなるの嫌ですよね。私も青くなるのでお気持ちよーくわかります! 自分がやって効果あったものを書きます。少しでもお役に立てれば嬉しいです。 ・ちょっと日焼けする。  美白したいところですが、色白になると肌の下の毛が透けて青く見えてしまうので、私は鼻の下だけたまに日焼け止めを塗らないでおいてます。 ・男性用シェーバーを買う。  カミソリでこまめに剃ると肌が荒れるし、かといってフェリエみたいなのだと深くは剃れないので・・  カミソリも高いのと安いのでは仕上がりが大分違いましたよ! ・プエラリアを飲む。  下の方もおっしゃってますが、プエラリアは効きます。私はlucryというお店のプエラリア入りココアを愛飲してますが、女性ホルモンのような物質が入っているのでムダ毛が薄くなりますし、全体的に女らしくなれます。(自分女なんですけどね・・)オススメです。 ・

• pamyu9cm
回答No.2

口周りのレーザー治療は痛いとよく聞きます…。 プエラリアという成分が無駄毛に効果があるようです。 http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97500.html amazonでも取り扱っているLCラブコスメのプエラリア・ハーバルジェルを試してみては?

• lisyaoran
回答No.1

費用がかさみますが、やはりレーザー脱毛が良いでしょう。 目立たなく、というのであればクリーム系のブリーチなどを使用して脱色してみてはいかがでしょうか? 抜いた場合はそこから雑菌が入り、炎症を起こす場合があるので、自分でやるのはやめた方が良いでしょう。 剃らずにほかっておくと、なんだかんだでフサフサになってしまうので、剃らない、という選択肢は多分除外されるでしょう。 自分がひげの濃さがどの程度なのか、医療脱毛をしている病院や、脱毛サロンなどで見てもらうのもいいかもしれません。

kururu224
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます(^^)