• ベストアンサー

走行中にホイールキャップが外れたら

自分の軽自動車を運転中に何かの拍子でホイールキャップが外れて他車に当たり傷付けたら修理代を弁償しなくてはならないのですか、しなくてもいいのですか。 さっさと逃げるが勝ちですか。

noname#152130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

逃げるが勝ちです 自分が被害者になった場合は逃げられ損です

質問者

お礼

とても良い回答です。 世の中、まぁそんなもんでしょう。

その他の回答 (3)

• nonamexx
回答No.3

基本的に責任は全てあなたになりますので弁償しないといけません。  なお、不可抗力であると証明できれば結論は変わります。

質問者

お礼

わかりました。 さっさと逃げるが勝ちですね。

• meitoku
回答No.2

そんな心配をするなら日頃からホイールキャップを平均に叩き外れない様に気を配る事です。

質問者

お礼

それはいいですね。 アルミホイールに交換するのもいいですね。

回答No.1

弁償ですね。 逃げたら数日後の朝、警察が訪ねてくるかも。

質問者

お礼

わかりました。 さっさと逃げるが勝ちですね。