• 締切済み
  • 暇なときにでも

アクセス解析から自分のブログはバレますか?

自分のブログ(ライブドアブログとします)のマイページにログインした状態で、同じライブドアブログの知り合いのブログを見ていました。 この場合、相手のアクセス解析から、自分のブログはバレますか? 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2
noname#198951
noname#198951

アクセス解析で入手できる情報と言うのを勉強した方がわかりやすいかも。 あなたのブログに知り合いのブログのURLが貼ってあって、それをクリックして知り合いのブログを見たなら【どこのURLから来たか】でわかるが、ブックマークからだとそこには何も表示されないのでわからない。 一度「確認くん」でググって、どんな情報が取得されているのか確認していた方がいい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ブックマークではなく、検索してアクセスしていました。 携帯使用だったので携帯から確認くん見てみました。取得されるのは大まかな情報なのですね。安心しました。

• 回答No.1

ばれるわけない 自分のブログにその知り合いのブログリンクが張ってあってそこからアクセスしたなら別だけど

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m リンクではなく、あるワードで検索してアクセスしていました。 リンク貼っていてそこからアクセスしたらバレてしまうのですね。勉強になりました。ありがとうございます。