• ベストアンサー

外出先のバッテリー対策、どうしてますか?

iPhoneを使用しています。 ブラウジングするので、バッテリーは半日で切れます。 常に充電器を持ち運んでいます。 もっていないときはsoftbankショップをあわてて探します。 ショップを見つけても30分待たないと50%ほどに溜まりません。 みなさんは、バッテリー切れにどうやって対応していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

eneloop mobile booster KBC-L2Bを携帯しています。 容量5,000mAh、最大出力1AでiPhoneなら約3回充電可能...なはず。 (使っているのがiPod touchなのであまり出番がないんです) 充電が完了するとモバイルブースター自体の電源が自動でオフになる点が気に入ってます。 なお、この製品はモデルチェンジにより単体での購入はほとんど無理ですが、 eneloop ウェストウォーマー ENW-WW2S-L(2,800円前後)に付属しています。 http://applogy.jp/2012/03/25/eneloop-mobile-booster-kbc-l2b/

Scotty_99
質問者

お礼

モバイルバッテリーは思いのほか安いんですね。 エネループも使い勝手よさそうです。 早速検討してみます。 なにかしらのモバイルバッテリーは購入するでしょう。

その他の回答 (3)

• saw-men
回答No.4

>iPhoneバッテリーが長持ちする幻想を抱いてました。 ということに一応補足しておくと・・・ iPhoneはケータイではなく小型のコンピューター。 ケータイとの比較ではなく、ノートPCなどモバイルコンピューターと比較すべきところ。 もし、従来のケータイとバッテリーの持ちを比較するのであれば、 当然使い方も同じで比較しなきゃダメですよね? iPhoneだって従来のケータイを使うのと同じ時間しか使わなければ、 それなりに持ちますよ。 フル充電時から、メール、ウェブ、アプリ等の利用時間トータルが6時間、 待ちうけ時間トータル48時間で残り7%とか。 二日間充電せずに持ってるなら十分ではないでしょうか。 バッテリーは使うから減り、使わなければ減りも少ない。 当然のことですね。 自分の利用スタイルを見直して、よく使うなら別途予備バッテリー大を。 あまり使わないならバッテリーを持ち歩かなくても節電利用でどうにかなるでしょう。 使い方次第です。

Scotty_99
質問者

お礼

認識を変えるというのはおっしゃるとおりですね。 もう少しモチがいいと思いましたが、バッテリー購入しましたので試してみようと思います。

• saw-men
回答No.3

ちょっと出かける時なら、残量をあまり気にせず。 出かけた先で残り20%!なんてこともよくあるけど、 ちょっと出かけただけなので問題なし。 あらかじめ長い時間外出すると判っている場合は、 カバンにモバイルバッテリーを入れてます。 9600mAh(iPhone4Sを6回フル充電可能)のバッテリーなので、 ソレ自体を一度フル充電しておけば、1週間カバンに入れっぱなしでも問題なし。 まあ、自分の使い勝手に合ったモバイルバッテリーを持つことを薦めますよ。

Scotty_99
質問者

お礼

モバイルバッテリーがそんなに便利だったとは知りませんでした。 iphoneのバッテリーのもちは我々が嘆いても変わらないので 我々の行動を見直した方がよさそうですね。 iPhoneバッテリーが長持ちする幻想を抱いてました。

• tyari04
回答No.1

ソーラー充電式の充電器があるのでそれを使って見てはいかがですか!?

Scotty_99
質問者

お礼

おもしろいですね。 バッテリーとして弱そうな気がしてます。 使ったことある人のレビューを待ちたいと思います。