• ベストアンサー

ディスク掃除ツール

パソコン初心者です。 XPの時は、Diskx Toolsを使っていました。 7で、簡単安心、不要ファイル・不要レジストリ削除ツールを紹介して下さい。 フリー、有料は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>不要レジストリ削除ツール 操作が簡単な物はありますが安心なツールはありません レジストリを肥大化させちゃいけない、不用なエントリは削除すべし ってのは大ウソ してもしなくても結果は同じでパソコンの速度に影響なんてしません。 不要ファイルを掃除したいのであれば、標準装備の「ディスククリーンアップ」を使うだけ。

kuma-gorou
質問者

お礼

>標準装備の「ディスククリーンアップ」を使うだけ。 分かりました。有難う御座います。

その他の回答 (2)

• AO89abcd
回答No.3

HDDの掃除がしたいのでしたらディスクのクリーンアップしてみてはどうでしょうか?

kuma-gorou
質問者

お礼

ディスクのクリーンアップは実行しています。 どうやら、ツールまでは必要なさそうですね。 重くなったと感じてから方策を考えてみます。 回答頂いた各氏に、改めてお礼申しあげます。

• pokkei
回答No.1

我が家のXP~Win7まですべて フリーのCCleanerを使用しています。 どのOSでも不具合は起きていません。

kuma-gorou
質問者

お礼

有難う御座います。 検討させて頂きます。