• ベストアンサー

寝台特急北斗星号に安く乗る方法

夏休みにバイトで貯金したお金で北海道旅行を考えています。学生ですので極力安いお金で行きたいと思っています。どうすれば安く乗車できますか?B寝台の個室がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

北斗星乗車はMustですか?北斗星と名前が出ているので首都圏発でしょうか。 単に安く行きたいなら、スカイマークの早期割引運賃(3か月前から発売) http://www.skymark.co.jp/ja/ 時間かかっていいなら、大洗~苫小牧のフェリー+高速バスのパッケージの方が ずっと安いです。 http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/index.shtml 北斗星は基本学割以外安くならない列車です。 函館だと以前はびゅう(JR東日本の旅行会社)あたりがが宿とセットにした パッケージを売っていたのですが、現時点ではないみたいですね。

takuya12421242
質問者

お礼

帰りの寝台を我慢するのも手ですね。極力寝台で帰りたいのですがね~

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.1

寝台料金、特急料金には残念ながら割引はありません。 しかし、学生でしたら乗車券部分には学割が適用できます。 学校で学割証を発行してもらい、窓口で購入すると乗車券が 通常の2割引になります。 行きも帰りも北斗星なら、往復割引も適用でき、さらに1割引に なります(実際は往復割引の1割引後に学割の2割引が適用される) 北海道でいろいろ周遊するなら「周遊きっぷ」というものも ありますが、具体的にどれだけ周るか不明ですので今回は 名前だけを参考に。(詳しくはネットで検索下さい) また、学生さんでしたらお盆の時期(8/10~20前後)は避けて旅行願います。 人気のある寝台車ですのでその時期はあっという間に売り切れます。 高い安い以前の問題で、チケットそのものが取れないです。 その時期にしか休めない社会人に譲ってください(^_^);

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました!