• ベストアンサー

更新頻度…。

本で読んだのですが→ファイルを開けたり削除したりする度に更新されると書いてあったのですが…。少しでも負担を下げたいので→ファイル等の更新頻度を下げるにはどうすれば良いのでしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.1

うーん、MS-OfficeのFindFastのインデックス作成のことかなぁ? お使いのユーザーのスタートアップフォルダからFindFastのショートカットアイコンを削除することでFindFastのインデックスの更新をさせないようになります。 WindowsXPのインデックスサービスの解除は デスクトップクリック→F3などで「検索」ウインドウを開き、左ウィンドウの「検索コンパニオン」バーから「設定を変更する」をクリック→「インデックスサービスを使う(ローカル検索を速くする)」→「インデックスサービスを有効にしますか?」欄で「いいえ」をチェックして、「OK」をクリックするとインデックスサービスは解除されます。 ドライブアイコンを右クリック→プロパティから「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする」のチェックを外します。 WindowsXPのバックグラウンドで動作しているサービス一覧をです。不要だと思われるものの常駐を解除してみてください。 http://gtrz.s7.xrea.com/doc/service.php

参考URL:
http://gtrz.s7.xrea.com/doc/service.php
kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m