• ベストアンサー

Lenovo ノートPC S205について

LenovoのS205を使っています。 この前、メモリを8GBに増設したんですが、S205はほかにもパーツの交換みたいなのは できないのでしょうか? たとえば、CPUを変えたり内蔵の無線LANを変えたりといったことです。 なにかあるのなら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NotePCの場合、ほとんどの場合CPUは内蔵の基板に直接半田付けされていますので、基本的にCPUの交換はできません。S205の場合も、基本的にCPU交換はできません。 また、内蔵の無線LANに関してですが、仮に換装できたとしてもLenovoの場合は純正品以外ではまず動作しません。そもそもS205には既に802.11b/g/nが搭載されていますので、換装できたとしても速度が向上する訳ではありません。 あと変更できる余地があるのは、「HDDを大容量のものに換装する」「HDDをSSDに換装してディスクアクセスを高速化する」ぐらいでしょうか。 以上、ご参考まで。

pc-psp
質問者

お礼

>基本的にCPUの交換はできません。 基本的にということはどうにかすれば交換できるのでしょうか? SSDはお金に余裕があればやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 lenovo IdeaPad S205のメモリ増設されている方のHPがありました。 lenovo IdeaPad S205日記 http://fukaz55.main.jp/archives/12627 カスタマイズ – メモリの増設の所に書いていますが、すごく面倒らしいです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247808/SortID=13414555/ 私だったらPC動作に余程不満がない限り、諦めますねぇ~(-_-;) ネジ20本以上って…。

pc-psp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリの増設はしています。

関連するQ&A

  • LENOVO S510 メモリ増設

    LENOVO S510 です。 既存(初期仕様)4GBですが、8GBまたは16GBの増設を考えています。 既存4GB+増設8GB(または増設16GB)で使えますか。 或いは既存4GBは使えなくなりますか(外す必要がありますか) また増設メモリの型式がわかれば嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCの【ハード予約済みメモリ】を減らしたい

    Lenovo G565ノートPC(Windows10)のメモリを空きスロットに2GBを実装して4GBに増設しました。 リソースモニターの ”ハードウェアの予約済み” が 増設前(2GB):262MB 増設後(4GB):2310MB に変わりました。 これから、増設した2GBの全てが”ハードウェアの予約済み” になったことになり、何のために増設したのかわからない状態です。 BIOSや Win10のシステム情報をみると実装されているメモリ容量は4GBになっているので、一見すると増設が成功したかのようですが・・・・  なお、メモリ診断は行いましたがエラーなしです。 CPU、Graphics関連のシステム情報は以下の通りです。 CPU: AMD AthlonII P360 Dual-Core Processor 2300MHz、 デイスプレイアダプター:ATI mobility dadeon HD4200、 アダプターRAM:256MB ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 2台のノートPCのいいとこ取りはできますか?

    古いノートPC、NEC PC-LL750CD(メモリを1GBに増設) と SONY VGN-K50B(メモリを512MBに交換) を所有しているのですが、この2台のCPUやメモリ、HDD、グラフィックチップ等々の性能のいいパーツだけを組み合わせて1台のよりスペックの高いノートPCにすることは可能でしょうか? ノートPCはメモリ増設くらいしかやったことがないので、パーツどうしの規格が合うのかもよく分かりません。 よろしくご教授ください。

  • Lenovo G550メモリ増設したいです

    Lenovo G550 ノートパソコンです。メモリ増設したいです。 OS   Windows 7 64ビット CPU  Celeron(R) Dual-Core CPU T3300 @ 2.00GHz 実装メモリ  1GB 現状でWindows エクスペリエンスインデックスの評価は3.3です。 メモリあと2GB増設したいのですが、以下のものでも大丈夫なのでしょうか? DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB http://kakaku.com/item/05200012220/ 最大で4GBまで増設できると思うのですが、これを2枚買って4GBにすることも可能なのでしょうか? また、他におすすめのメモリがあれば教えていただきたいです。 このCPUの性能を生かしきれていない遅さを感じています。 宜しくお願いいたします。

  • Let's Noteに代わるPC

    最近のLet's Noteはultrabook化しており、メモリもオンボードになったのでメモリの増設ができなかったり、HDD交換がしにくかったりします。 かつでは丈夫でビジネスに最適だったのですが、 最近はそうではありません。 一昔前のLet's Noteに似た、ビジネスで使える、丈夫で早いPCは他に何があるでしょうか?

  • ノートPC Lenovo T430メモリ増設

    こんにちは。 Lenovo T420sを持っていたのですが壊れてしまい、T430を入手しました。 メモリが4GBしかないので、増設しようと思います。4GBはキーボードの裏に 挿してあるそうで、空きスロットが底面を開けたところにひとつあります。 メモリコントローラーは DDR3(動作クロック 1600MHz)で、挿されているメモリは 4GB(4GBx1)(PC3-12800 DDR3 SDRAM)だそうです。 ビデオRAMが最大1.7GB 、メインメモリーと共有となるので、4GBは少ないように思えます。 OSは今、Windows7 64bit Proffesional ですが、Windows10に無料アップグレードしようと思います。 で、3つほど、自分の選択肢を考えてみました。 1.T420sに入れていた4GB(2Rx8 PC3-10600S-09-11-CH9)×2枚を挿して、  合計8GBにして使う。新しいメモリを買わないで済む。 2.上記のうち1枚を空きスロットに挿して、8GBにして使う。  既に挿されたものと少し仕様が違いますが、低い方にあわせてくれるのかな? 3.8GBのPC3-12800 DDR3 SDRAMを2枚買って、16GBにする。  そんなにいるのか? Mircrosoft Officeとブラウザ、メールソフト(POP3)を使う程度で。 みなさんですと、どれを選びますか? 困っているというより、迷っているのですが、さっさと決めないとWindows10の無料アップグレートとか終わってしまうので、質問しました。  

  • Lenovoのメモリーを増設したい

    タイトルどおりなんですが、少し前に Lenovo 3000 C200 Notebook 8922-5VJ を購入しました。メモリが512MBなので2GBに増設しようと思い、ElecomのET667-N1GX2をいれてみましたが、認識しません。もともと入っている512MBと1GBを入れると認識しますが、もとのメモリを差し込まないとまったく認識できません。ですので1GBまたは2GBでは認識されません。ほかにもバッファローのものをお店で試してもらいましたが、同じ現象でした。いくつかメモリを試していただいたので、メモリがおかしいわけではないようです。純正のパーツではないので、合わなくても何の保証もないのはわかっていますが、これって普通ですか?とりあえず、有名どころのメモリが二つとも合わないので、初期不良とは考えられないですか?メモリを増設することを前提に購入したので、困っています。純正のメモリはものすごく高いし。せっかく本体を安く購入したのに純正メモリをいれなくてはならないようなら、本末転倒です。 基本的にはレノボって他社のメーカーとは相性が悪いのでしょうか?

  • ノートPCでいいものないですか?

    第1条件は 値段は上限が15万円でメーカーはどこでもいいです。 HDDはできれば80GB以上、メモリは増設する予定ですのでなんでもいいです。 あとはオフィスが入っていて持ち運びしやすいものを希望します。 第2条件に オンラインゲームに強いのと無線LANができるものなんかがいいです。 あと、メモリはノーブランドのものは悪いと聞いたのですが本当なのですか?

  • LenovoのPCについて

    LenovoのPCで以下の製品についてご存じの方に教えていただきたいです。 https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/thinkbook/thinkbook-series/ThinkBook-15-Gen-2-AMD/p/XXTBXTMA500の製品番号:20VG005NJP です。 類似の製品レビューは見かけるのですがずばり同じものがなかったためこの製品の購入を迷っています。 20VG005NJPは2.5インチのディスクは取り付け可能でしょうか?キャリアケージをつけよ、というレビューは見たのですがこの製品の注文画面では選べませんでした。 また、メモリオンボード8GB(DDR4-3200)と空きスロットのようなのですが、手持ちにある8GBのメモリ(この場合手持ちはDDR4-2400)を増設することで性能の向上、デュアルチャネルとして動作するのでしょうか? メモリのクロック数が異なるので逆に性能低下という可能性まであるものでしょうか?

  • lenovoのノートPC

    AMD Dual-Core E 350 搭載の Lenovo G475 436022J このノートPCでマビノギと言うオンラインゲームはできますか? 推奨環境は  CPU: Dual Core 2.0Ghz 以上 メモリ: 1GB以上 HDD: 2.5GB以上の空き容量 VGA: GeForce6600GT, ATI X800と同等以上 SOUND: DirectX互換 NETWORK: ブロードバンド環境 OS: Windows XP Service Pack 3 (32bit) DirectX: 最新版 InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0 となっております 返答宜しくお願い致します