• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルビデオの編集

デジタルビデオ(SONY)の編集のために ソフトを購入したいのですが 何かオススメは無いでしょうか? ウィンドウズムービーメーカー2は、頻繁に落ちてしまい、使い物になりません。 よろしくお願いします。 WIN XP HOME

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#161749
noname#161749

ウィンドウズムービーメーカーはメモリを大量に必要とするので、 編集や書き出し時にメモリが足らなくなると落ちる事があります、 仮想メモリ量を増やしたり、 ムービーを細かいクリップとして保存するとか、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814836&Product=winxpINT よくバンドルされているソフトだとユーリードのVideoStudioなんかがありますね。 http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814836&Product=winxpINT

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • alexsey
  • ベストアンサー率27% (12/43)

僕は、編集には、メデイアスタジオプロ6.5とビデオスタジオ7を使っています。今度メデアスタジオ7にアップ予定です。結構いろんな事できます。落ちる原因は、パソコンの状態にあるかと思います。こちらは、CPU1.8 メモリー1GBハード480GBです。が、落ちることは多かったです。それで始めるまえには、プログラムファイルのアクセサリーツールを利用して、パソコンを最良のコンデションにしてます。最適化しておかしくなることもあります。その場合はもう一度します。その後キャプチャー編集しています。それと、ファイル設定などを間違えたりするとよく落ちます。あとは編集中には、こまめに保存しています。OSはXPプロだと落ちた後でも保存できることもあります。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

PCのスペックは十分です。 ムビーメーカーが落ちるのはほかの原因が考えられます。普通なら落ちることはありません。 そちらのチェックが先ですね。 ソフトはビデオスタジオが初心者にはオススメですね。今は「7」が最新版かな。でも「5」とか「6」でも十分使えますので、オークションサイトなどで探せば安く手に入ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

使ったことはありませんが、プロ向けの編集ソフトの無償版が出ています。 試してみてはどうでしょうか? 使いづらかったら、市販のPremiereやVideostudioなどを試してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.avid.co.jp/freedv/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

》メモリ 512MB  通常のソフトだと十分ですが、ビデオ編集なら、決して十分とは言えません。 》再起動後に行っても、同じ結果になってしまいます。  WindowsXPのシステムCDを用いて、修復インストールを試行してもいいでしょう。とにかく、不正終了には何か原因があるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

》ウィンドウズムービーメーカー2は、頻繁に落ちてしまい、使い物になりません。  あなたのパソコンのスペックはどんなですか? メモリは何MB積んでおられますか? 使い物にならないのは、ソフトのせいではありません。スペックを無視してソフトを換えても、結果は同じですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 スペックは Pen4 2.26GHz メモリ 512MB です。 問題なく動くと思うのですが、 編集をしていると、落ちてしまいます。 再起動後に行っても、同じ結果になってしまいます。