• 締切済み

iMacにWindowsを入れるとどうなるのか

今回(先月)PC本体をWindowsからMacに変えました。ただ、Windowsでしか使えないソフトがあり(イラストの線画を描くツールのみですが)どうしてもそれが使いたいので、Mac(MC309JA)にWindows7をインストールしようと思っています。 でもそのソフトのためだけにガツンとWindows7を入れたらどのくらいの容量を持っていかれるのか心配で踏み切れません。メモリに関しても疎いので増設を今からするべきなのかも考えてしまいます。 お教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FCR-ZERO
回答No.1

HDDの容量はどのくらいですか? メモリは8GBもあれば、普通に使用する分には十分だと思います。 私はMacBookProに、ちょっと特殊な方法を使って、MacOS以外にXP、Vista、7、Linuxと5つのOSを入れて、切り替えて使っていますが、問題ないですよ。 ちなみにHDDは320GBです。

katzekatsuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDは500GBです。ただメモリが4GBだけでは不安なのでやはり8以上に増やそうと思います。5つのOSでってすごいですね! 前回使っていたPC自体が、CGイラストを描いてると急にメモリいっぱいでダメになったのもトラウマになっているみたいです(涙)。。 さっそく増設してみようと思います。 ありがとうございます^^!