• 締切済み

耳鳴りの名医を教えて下さい

こんばんは 私は去年の12月1日より 耳鳴りに悩まされ、耳鼻科を2件と総合病院の耳鼻科に行きましたが 聴力も内耳もどこも問題ないと言われたので 次に頭痛外来で有名な清水医師の診察を受け MRI異常なし 脳派異常なし 血液検査でヘルペス菌が多く長年の偏頭痛の放置から 耳鳴りが起きたと診断され 現在 ソラナス5 デパケン リボトリール ゾーミックを飲んで 2ヶ月立ちます。 偏頭痛は 以前と比べ楽になっておりますが 耳鳴りは雨の日や低気圧の日には、高音のキーと言う音で頭の中でトライアングルを叩かれたようになります。 夜も眠れません。 清水医師の本を読み 予約もやっとの思いで取れて遠方より新幹線で毎月通っていますが なかなか良い方向に向かわず 最近では鬱になりかけています。 同じく 耳鳴りにて悩まれている方で私と同じ症状の方々で 私は快方に向かっているよと仰る方や 何か良いサプリメント あるいは この先生に治して貰ったと言う方がいれば 教えて下さいませ。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• image123
回答No.2

わたしも蝉がなくような高周波の音が常に鳴り出して、もう10年以上になります。ちゃんと聞こえていますが、無音室で1時間くらいの検査をさせられたら、30%の聴力減と診断されましたが、ものすごく小さな音でもきこえるので、本当かいな、って気分です。 耳鳴り仲間でも、治ったとか、快方に向かったとかは、皆無ですから、耳鳴りと一緒に暮らす方法を実行するだけです。 1.- 寝る時間になると、TVを30分で自動消で、音量は普通より少なめ。 これで、最低7時間は熟睡できるようになりました。 2.- 騒音のところに行かない。 耳鳴りが回りの音に勝とうとするのか、静かなところに戻っても、通常以上の音量の高い耳鳴りが。いつもの音量に戻るのに1週間くらいかかり、睡眠不足にもなります。騒音でなくとも、屋内で多くの人が集まるところも同じです。買い物とかは、人がこない時間帯にしています。 半年も過ぎると、なれてきますので、あと、2ヶ月ほどの我慢です。 あとは、1、2 です。 医者の薬はまったく役にたちませんでした。名医よりも、耳鳴りの持病を持っておられる医者をさがしましたが、いないのあきらめました。 男の産婦人科医が妊産婦の自然分娩の痛さを説明するようなものです。  

candyseiko
質問者

お礼

私は元々不眠症な所 耳鳴りで余計に眠れずもう 死にたい気持ちにさえなります。 10年ですか~。。。家族も理解してくれないし辛いです。 私も眠る前に テレビをタイマーセットしてみます。 医者にも 心無い人がいて耳鳴りは耳を切り取っても治らないと労災病院の耳鼻科部長に言われました。 少しずつでも 慣れるよう自分で工夫してみます。 ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身の状態と言いますか、症状は、慢性難聴の症状になっておるとしか思えません。 その為、如何なる診察や各種検査や各種治療や各種の投薬をなさったとしても、生涯、耳鳴りから開放されることは、一切ありえません。 いくら名医を尋ね診察や治療をなされても、全く無駄しか言えないのが、現在の医療そのものなのです。 ただ、現状以上に悪化することは、多いにありえると言うより、その方がより大きく確実視されることです。 未だに、完治できる治療法や投薬は全くと言える程に開発されておりません、難聴や耳鳴りに関しては。

candyseiko
質問者

お礼

慢性難聴ですか? 耳鼻科では聴力には問題ないと 言われ薬も出して貰えなかったのですが。。。 いろんな書物を読んでも完治は難しいと書かれてますが 何とか藁をもすがる思いで 方法を模索しておりました。 ありがとうございます。