• ベストアンサー

国際結婚してる人で、家族に自衛隊員がいる人

自衛隊員の家族の調査について、兄弟が途上国の人と結婚したら部署によっては調査の対象になり、問題があれば今の部署から干されると聞きました。 なんでもいいので情報をください! ちなみに自分は南アジア人と結婚していて、兄弟が自衛隊です。調査対象だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

こんばんは。 ご兄弟は幹部(防大卒)でしょうか? もしそうでも、部署によって多少違うと思いますし、「問題」がなければ大丈夫ではないですか? 私は中○籍の女性と結婚しようと思ったら幹部は仕事続けるのが難しいと聞いたことがあります。一般の人には、やはり中には外国籍の女性と結婚している人もいて、やはり部署によっては奥さんの国籍で干される部署はあるようです。(重要な役職に就けないのは暗黙の了解のようなものみたいに感じました) 途上国にも色々ありますし、まずはご兄弟に確認し、あなたの奥さんが問題なければ大丈夫のように思いますけど・・・自衛官本人の奥さんではなく、「兄弟の奥さん」なわけで、そこまで詳しくは調査しないのでは? たぶんご兄弟が幹部で、あなたの奥さんが自分の仕事上マズイのであれば、あなたが結婚する時に大反対したと思いますし、奥さんや奥さんの身内が反日や思想的に問題がなければ・・・