• 締切済み

生理痛、PMSで困っています。

生理痛、PMSで困っています。 こんにちは。 ひどい生理痛で薬が効かず会社を休んでいます。また最近は生理前鬱もひどく、出勤できなくなります。排卵後に微熱(37~37.8)が続くこともあり、一度総合病院を受信しましたが、問題無いと言われました。 男性の医師だったのですが、妊娠すると一時的に排卵が無くなり生理が無くなるので良くなるよと、軽く言われました。 ちなみに独身30歳で結婚の予定はありません。 検査結果が出る前も妊娠するかピル飲むかしか無いかな~と言われ、ピルについて調べてみましたが、どうも抵抗感が拭えずにいます。 営業の仕事なので、鬱になると支障が出てしまっています。 仕事を辞めるべきかも悩んでいますが、辞めたら生活費や治療費に困ってしまうし、どうしたらいいかわからなく悩んでいます。 皆さんの意見をお伺いし、きちんと考え直したく投稿致しました。 宜しくお願い致します。

noname#180785
noname#180785

みんなの回答

回答No.1

仕事にまで支障が出ているのでしたら、少しだけでもピルをお試しになられては? 薬なので怖いお気持ちも分かりますが、メリットもたくさんあります。 メリットをあげると、生理痛が軽くなる・生理周期が定期的に28日になる 生理の期間が短くなる・出血量が減るなどですが。 私の場合は更年期予防のために、ホルモンを補充するために勧められたのですが、 飲むことで体調も良くなり、生理前のイライラや鬱症状も無くなりました。 初めから副作用も有りませんでしたし、快適なので止められません。 予定が立てやすくなったことも便利に感じています。