• 締切済み

20代の女子社員がケッコンに消極的で困っています

私が若かったころ女子社員といえばほとんどケッコンするために 入社していたものでした 入社して1年以内に社内の男に ケッコンなんてのもありました それが普通でした しかし最近の若い女性はケッコンしたがりませんね 20代はまだ恋愛気分でちっともケッコンを視野にいれていないように 見えます そして30代になり売れ残ってしまったことに気づくのです 2人に1人の割合で女の子がケッコンしてくれません もともとケッコンを前提に顔で女子をやとっているので仕事ぶり微妙で正直こまっています さいきんの女の子とはこういうものでしょうか

みんなの回答

• organic33
回答No.4

質問者さんの会社の待遇が良すぎるのではないですか?

• ynmammam
回答No.3

意味わかりません。 受付とかならまだしも普通の事務なら、顔より頭(能力)でしょう。 それに結婚しなくて困るって…、そんなに短期間でコロコロ人が入れ替わる方がいいんですか? まともな経営者とは思えません。 めぼしい相手がいないから結婚しないのかもしれないけど、今不景気ですからね。 男性の給料だけじゃ心細いかも…と不安があるし、仕事を続ける女性が多いです。 今時正社員なら辞めないですよ。 来年度から顔はそこそこでも仕事ができる女性を採用して下さい。 あと、わざとかもしれないけど、結婚くらい変換して下さい。

回答No.2

そうだったら、もっといい男を雇ったらいい、という話じゃないでしょうか… 類は友を呼ぶじゃないですけれど、女性社員も微妙なら男性社員も微妙な人しか集まらないんでしょう… 女性社員からしたら「あーこの会社ぜんぜんいい男がいない!」と言いたいのでは??

• kano20
回答No.1

40代の母親です。 昔は結婚しないと差別されたので、女性の親が躍起になって結婚をせかしたのだと思います。 でもメディアの発達と、女性の進学率の向上で結婚は想像以上に大変で、一人暮らしよりもデメリットばかりだと思えるから、今時の小学生でも「将来はお嫁さんになりたい」なんていう子は稀になってしまったかと思います。 最近の女の子限定の話では無く、それなりの年の独身男性や女性でも「結婚が魅力と思えない」のが現代の結婚事情なのかと思います。 貴方が雇い主で顔で採用で仕事が微妙で困っているなら、顔での採用を辞めて年齢も上げて仕事が出来る女性の採用の方が貴方の悩みは無くなるのではないでしょうか。