• ベストアンサー

築地市場の臨時開場

すみません! 一週間ほど前に築地市場のホームページを見たとき、明日(12月28日)は臨時開場になっていたとおもいましたが、さっきチェックしたら、もう来年のスケジュールしか載ってなくて、確かめられなかったんです。 詳しい方、お願いします。明日場外市場も開いていますでしょうか?教えてください。お願いします。

noname#160412
noname#160412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

参考URLに2003年(平成15年)休開市日が載っています。 明日は私も行きます。 混みそうなので、7時ごろ行って混雑を避けるつもりです。

参考URL:
http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2003.html
noname#160412
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかったー!卵焼きどうしても買いたかったんです。 私も早めに行くつもりです。 お友達も誘ってみるつもりだってので、行って休みだったら洒落にならないところでした。助かりました。

関連するQ&A

  • 築地の場外市場

    教えてください。 明日お世話になっている方が地方から出てくることになっています。 お魚が好きなかたがたなのでぜひ築地に連れて行ってあげたいと考えています。 ただ、明日は日曜日なのでお店自体があいているかがわからず、いくつか調べたのですがよくわからない状況です。 質問内容としては、 築地市場(場外市場)は日曜日にもあいていますか? 空いてるとすればどこかお勧めのお店はありますか。 の2点です。 明日の午前中から昼にかけて行こうかと検討中です。 お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 校外学習で築地市場に行く事になりました

    今度校外学習で『築地市場』に行く事に なりまた。テーマは食文化です。 築地市場のココ行ってみた方が良いとか あったら教えて下さい!!!! 後築地市場と築地場外市場ってどんな違いが あるのか教えて下さい

  • 築地で落ち着いておすしが食べられるお店(夜)

    明日の夜、築地市場(夜だから場外なのかな?)におすしを食べに行こうと思っています。 お酒を飲みながらなので、落ち着いて食べられるところがいいんですけど、どこかお勧めはありますか? ネットでもちょっと見てみたのですが、どこがいいのか、さっぱりわからなくて。 2人で1~1.5万円におさまれば嬉しいです(^^ゞ

  • 築地市場で

    7月の終わりに東京へ遊びに行きます。 宿泊先が築地市場の近くなので、以前テレビでやっていた築地市場内にある「大和」というお寿司屋さんに行きたいなぁと考えています。 ネットでちょこっと調べてみたら、大和は大変人気のあるお店らしく、築地内でも一番行列ができると書いてありました。 だいたいどれくらいの時間行列ができるのでしょうか? 早朝行くのが一番いいのでしょうが、一緒に行く予定の人が神奈川在住の方のためあまり早くに行くことができません。 逆に遅めの時間の方がいいのでしょうか?? ちなみに、行く予定の日は平日です。平日ですが夏休みに入っているので多少混むことは覚悟しています。

  • 築地市場は明日開いていますか?

    築地市場のHPを見たら、5月の日付が間違えられた状態のカレンダーがありました。 これでは明日あいてるのか開いていないのか確証が持てません。 分かる人がいたら、教えて下さい。 http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2006.html

  • 築地場外市場で冷凍タラバガニを購入するのにオススメのお店は?

    今年の正月に北海道の知人に頼んでタラバガニを送ってもらったのですが、値段の割りに凄く少なかったので、来年の正月には築地場外市場で、自分自身で冷凍タラバガニを購入したいと思ってます。オススメのお店をいくつかしりたいのですが。

  • 築地場外市場でお買い物品を発送できる場所

    今日、大桃美代子さんが、築地のお買い物レポートをテレビでやっていたので、明日築地場外市場に行こうと思っています。 アナゴ(寿司用に開いたもの)を買いたいのですが、買うお店では、チルドの宅配便はありません。そこで、実家にこのアナゴの開きを送ってあげたいのですが、地方発送(関東)できる預かり所のようなところはありませんか。 あと、服装ですが、Tシャツのジーンズ程度でもいいでしょうか。行き帰りは地下鉄に乗るので、ちゃんとしていったほうがいいように思いますが、皆さんどんな服装でいらっしゃつていますか。クーラーボックスは持っていくつもりです。

  • 築地場外の海鮮丼のお店の名前が知りたいんですが。

    先日行った、築地場外の海鮮丼のお店の名前が知りたいんですが? 友人が行ってみたいと言っているんですが、お店の名前を覚えていません。 いろいろなHPを見ていますが、あまり詳細なものがなくて困っています。 場所は、築地場外市場の「すしざんまい本店」とか、「さのきや」の前あたり。 通りに面していて、10人くらいが座れるテーブルと、10人くらいが座れるカウンターがありました。 そこを奥に抜けると、中に同じようなお店がいくつかあって、新大橋通りに出られる位置です。 ガイドブックにも、築地の公式HPにも載っていないのでわかりませんでした。 どなたか、お店の名前か、築地場外の詳細なマップが載っているHPを ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 札幌の中央卸売市場って入れる?

    2月に2泊3日で札幌に旅行で行きます。以前行ったとき、二条市場に行ったことがありますが、人から中央市場の方がいいよって教えてもらったことがあります。これは旅行ガイドブックにも掲載されておらず、入場できるかどうか、あるいは東京・築地のような場外市場があるかどうかもわかりません。どなたか詳しい方に教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 豊洲新市場開設により現築地市場はどうなる?

    全然知らなかったのですが・・来年11月に豊洲新市場が開設されるようです。 土壌に含まれる環境物質云々・・は解決されたのですね。 豊洲市場のスタートにより現在の築地市場はどうなるのでしょうか? 最終的にはすべての役割を移行する予定なのですよね?すぐにはいかないから徐々に・・ しばらくは同時進行という計画なのでしょうか。 実際の取引市場・・という役割の他に観光地としても有名ですから、 この日を境に一気に変更・・というわけには行かないのでしょうか? 解説を宜しくお願い致します。