• 締切済み

新しいドライブの作成

新しいドライブをCドライブ以外に作成し、LAN上で共有可能なデータとして保存して使用したいのですが、現在Cドライブの空き容量が約130GBであるのに対して保存したいデータが300GB以上あります。可能なのでしょうか。もし可能でなければどのような対処法があるのでしょうか。

みんなの回答

• demmystar
回答No.2

特定のメーカーの宣伝ではないですが、以下のような機器があります。 ネットワーク対応HDD(NAS) http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html こういう機器を使用してはどうでしょうか? 但し、注意点としては、  2台のHDDが搭載されている機種限定ですが、 使用前に設定を「RAID-0」→「RAID-1」にする。 実際に使える容量が半分になりますが、データの保全性を 考えるとこうした方がいいです。  「RAID-0」だと、片方のHDDが壊れたら、全データが 消失します。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

外付けHDDの購入です。 NASならネットワークで共有出来ます。