• 締切済み

OKWAVEでの画像添付について

どのファイルもドットがつくのですが、どうやって画像を添付するのでしょうか? ドットのファイルは絶対添付できませんか?

みんなの回答

noname#232491
回答No.3

no.2です 拡張子の直前のドット一個は 無くてはならないものです。(これまで消してはダメ) そこ以外にファイル名でドットを使ってしまうと、上手くいかないのです。(コンピュータの都合 と云うことにしておいて下さい)

noname#229880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがエンコード中のところまでくるとどうしても引っかかってしまいます。 ファイルのサイズも2MB以下なのですが、なぜ失敗するのでしょうか? 何回もやりましたが、エンコードの完了ができません。

回答No.2

作ったばかりの画像ファイルのファイル名はドットばかりですものね。 念のために複製しておいてから、ファイル名をドットの無いお好みの名前に変更すれば良いです。

質問者

補足

>ファイル名をドットの無いお好みの名前に変更すればいいです。 すいません・・・大変恐縮いたしますが、 そのやり方がわからないのです。 ドットを無くすとただの開けないファイルになってしまうもので。

• oo14
回答No.1

できない画像ファイルがあるようですが、 張り付けたら終わりなので、元の画像を ペイント(マイクロソフトのウインドウの3.1時代から、つまり20年前から標準装備) に張り付けて、JPEGでデスクトップに保存して 添付の時は、そのファイルを参照して貼り付け、終わったら削除してます。 その程度で充分ですけどね。

質問者

補足

ドットのつくファイルはアップロードできないとかいわれるのですが、 どうしたらいいんでしょうか?・・・という質問なんですが・・・ すいません。