-PR-
解決済み

MCSE 試験番号70-240 

  • 困ってます
  • 質問No.73954
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

windows2000への特別移行試験について教えてください。

インプレス社のMCSE完全マスターという本で勉強していますが
さすがに内容も多く、難航しています。とてもむずかしいですね。

同じ試験を受けられた方、受けようとしている方、
どのような勉強法をしているか教えてください。

あともし実際にもう試験を受けられた方がいましたら
どのような感じでポイントをついていけばいいかご指導お願いします。
試験時間4時間なんて書いてあるので、今から不安でいっぱいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

一般的な方法としては一つづつとっていき自信がついたときに
受けてみるという人が多いですね。
NTトラックより難しいですが210、215あたりなら今の実力でも
少し勉強すれば充分いけると思いますよ。
受けてみた人の感想とかが詳細に書いてあるとってもいいサイトがあります
ので是非とも参考にし、頑張ってください!
その中に僕の受験記もあるかも(笑)
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

sutyuさん、ありがとう。

長丁場になりそうですががんばります。
投稿日時 - 2001-05-10 23:53:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じく本試験にチャレンジしようと思っています。
私はインプレスの他にリックテレコムの本も買いました。
試験を受けるにはどちらの本も必要だと思います。

私の身近には1名合格者がいます。
その人はダメ元でチャレンジしたら受かってしまったようです。そのときには参考書もでておらずほとんど実機確認やhelpを見て覚えたようです。

私は7月を目標でがんばっています。
結果が出たらまたコメントしたいと思います。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

megutenさん、ありがとう。

参考書なしで合格なんてすごい人ですね。
7月ですか。がんばってください。

自分は12月に受ける予定です。

結果をコメントしてくださるとの事ですので締め切らずに空けておきます。
投稿日時 - 2001-05-10 23:44:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

ごめんなさーい!URL書くのわすれました。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

sutyuさん、ありがとう。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-15 00:30:46