• 締切済み

同級生同士が結婚に至る確率は‥?

皆さんのまわりには同級生同士(幼なじみからも含む)が結婚した‥そんなカップルはいますか? 勿論、長い付き合いの間に別れたりくっついたりはあるでしょうが 最終的に結婚したカップル‥確率的にはどうなんでしょうか?

noname#172673

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.2

私の周りは同級生夫婦が多いです。 弟は保育園から一緒の幼なじみと結婚しましたし、親友は高校の同級生と結婚しました。 一学年(田舎なので50~70名)に1組くらいの割合です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中学のクラスメートも同級生同士で結婚したカップルはいましたが たったの1カップルです。私が把握してないカップルもあるとは思いますが 見回してもやはり 少ないな、という感じです。 回答者様のまわりには結構多いのですね。ありがとうございましたm(_ _)m

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(^.^)  私の周りには…同級生同士が結婚したのは…一組だけですねぇ(-_-;) 私の周りは職場結婚が多いですね(*´∀`*) もしかして…質問者様は同級生同士なのでしょうか…(-^〇^-) 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^) そうですか‥やはり少ないのですね‥。 幼なじみで同級生です(^_^;) 親同士は同学年で 友達関係です。とても不思議な妙~なご縁ですよ‥。