• 締切済み

同級生同士が結婚に至る確率は‥?

皆さんのまわりには同級生同士(幼なじみからも含む)が結婚した‥そんなカップルはいますか? 勿論、長い付き合いの間に別れたりくっついたりはあるでしょうが 最終的に結婚したカップル‥確率的にはどうなんでしょうか?

noname#172673
noname#172673

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.2

私の周りは同級生夫婦が多いです。 弟は保育園から一緒の幼なじみと結婚しましたし、親友は高校の同級生と結婚しました。 一学年(田舎なので50~70名)に1組くらいの割合です。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中学のクラスメートも同級生同士で結婚したカップルはいましたが たったの1カップルです。私が把握してないカップルもあるとは思いますが 見回してもやはり 少ないな、という感じです。 回答者様のまわりには結構多いのですね。ありがとうございましたm(_ _)m

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(^.^)  私の周りには…同級生同士が結婚したのは…一組だけですねぇ(-_-;) 私の周りは職場結婚が多いですね(*´∀`*) もしかして…質問者様は同級生同士なのでしょうか…(-^〇^-) 

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^O^) そうですか‥やはり少ないのですね‥。 幼なじみで同級生です(^_^;) 親同士は同学年で 友達関係です。とても不思議な妙~なご縁ですよ‥。

関連するQ&A

  • 同級生の結婚式 友達を作る

    10月に、高校の部活の同級生が結婚式を挙げます。高校の同級生同士の結婚です。 現在私は独身で、恋人もいません。地元で働いていますが、仲の良い女友達もいません。 高校時代は人間関係で失敗した苦い経験があり、周りから白い目で見られたりバカにされたりしました。 高校を出てからは大学に進み、アルバイトや色々な人との関わりを通じて完璧とは言いませんが周りからはコミュニケーションが向上したと言われるようになりました。 今は給料の良い会社で働いていて、稼ぎには自信があります。彼の結婚式の日には奥さんの同級生も来るでしょうから、そこで仲良くなりたいと思っておりますが、どうすればいいでしょうか?昔から人付き合いに関しては不器用です。

  • 同級生の結婚式

    同級生の結婚式 私は20代の男性です。 先日ある同級生の披露宴への招待状が届きました。 この結婚式にはどうしても行きたくなく、意見を聞きたくて投稿しました。 この同級生は同じ町内で小中と同じ学校に通っていたんですが、ここ10年程顔も合わせてなく、子供の時もあまり付き合いが無かった人です。その上中学の時には自分をある種のいじめに遭わせていた人間の一人でもあります。感情というのはおもしろいもので、大人になり、10年経った今もいじめられていた苦痛は残っていて、その人間を思い出した時には恐怖感と嫌悪感が蘇ってきます。なので私としては交流も無く、過去に苦痛を味あわせた人間の結婚式なんかには絶対に行きたくありません。 ところが同居してる親は絶対に行け、と言いいます。理由は「付き合い」だから。私の住んでいる地域は田舎で、町内の繋がりがとても強いのです。行かなければその家との付き合いが悪くなり、町内でも気まずくなるからだと思います。おそらく当の同級生も「付き合い」だからと親に言われて招待状を出したのでしょう。 親には「行くのが当たり前だ」、「家に居るのなら行かなけらばいけない」(行かないのなら家から出ていけという意味も含まれていると思います。)など言われました。 私は会社の上司等自分の生活に関わる人間の結婚式なら多少嫌でも行かざるを得ないとは思いますが、今回の何の付き合いも無い人間の結婚式などにどうして行かなければ行けないのか、と激しく疑問に思います。 このことについてどう思われますか? あなたの住んでおられる地域でもそういった事はありますか? あなたならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 同級生と御結婚された方いますか?

    同級生=同じ学校の同じ学年だった人とします。 同級生と御結婚された方いますか? 幼小中高大どの学校での同級生でしたか? いつ知り合われましたか? お付き合いされ始めたのは就学中からでしょうか?卒業後でしょうか? 何年間お付き合いされましたか? 今思えば初めて知り合った頃には、まさかこういう運びになるとは思ってはいなかったことでしょうが、 お気に召して、この人とならお付き合いしてもいいなと思えたきっかけとなったのはどんな経緯(いきさつ)からだったでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。

  • 高校生カップルが結婚する確率

    高校生同士でもいいし片方は高校生、片方は大学生など、どちらかが高校生のうちから付き合ってるカップルが結婚する確率はどのくらいですか?

  • 親しくない同級生の結婚式の断り方

    初めまして、24歳女性です。表題の件で皆様からご助言を頂きたく、質問させて頂きます。 親しくない同級生(女性)から挙式と披露宴の招待を受け、悩んでおります。 その方は中学校時代の同級生で、中学校卒業以降会ったのは3度だけ、2人で会った事は1度もありません。直近の5年で会ったのは成人式と共通の友人の結婚式のみです。 多分人数合わせといいますか、失礼ですがあまり友人の多いタイプではないので、私に声が掛かったと思います。 結婚式は今年の10月下旬で、お誘い(ライン)を受けたのは去年の11月です。(結婚したのは2月だそうで、本人からその時まで報告はありませんでした) その時は1年近く先のお式なので断るのは失礼だと思い、出席の意向を伝えました。 そして先日、招待状を渡したいので会いたいとの連絡がありましたが、あいにく予定がありまだ受け取っておりません。 親族の結婚式と重なって出席できない意向を伝え、祝電だけ送ろうかと思うのですが失礼でしょうか?私は、薄情かもしれませんが今後その方と疎遠になっても構わないと考えております。今までも友人と呼べる程のお付き合いがなかったので... お断りする事を前提に、(1)招待状は受け取らず欠席の旨を伝える (2)招待状は作成済のようなので、一度受け取り欠席の返信をする 上記(1)(2)どちらが宜しいのでしょうか? ご回答の程お願い致します。

  • 世間は狭い?田舎だと職場に同級生がいる確率は高い?

    私は北関東の田舎に住んでいます。 高校卒業後に入った会社(自宅から十数キロ先)に、中学校の頃の同級生がいました。 その人は高校で問題を起こして退学になり、この会社へ来たらしいのですが… やはり、田舎だと職場に同級生がいる確率は高くなるのでしょうか? また、休日に家電量販店に行ったら上司がいて、ホームセンターへ行ったら社長がいたりもしました。 郊外型のショッピングモール等へ行くと、高確率で知り合いと遭遇したりしますよね。 休日は知り合いに会うのは好きではないのですが…皆さんはどうでしょうか?職場に同級生がいたり、休日に出かけた先で知り合いと遭遇するのは好きですか?理由なども教えて下さい。

  • 悩んでいます!疎遠になっていた高校の同級生を結婚式

    この度結婚することになりました。 今悩んでいるのは卒業後疎遠になっていた高校の同級生に招待状をだしてもいいかという事です。 卒業から10年が経っています。 卒業後一度も連絡を取り合ったことはありません、もちろん会っていません。 高校時代毎日学校にいる間は一緒に過ごしていました。 教えてgooの皆さんの質問を見る限り疎遠になっていた友人から招待状を貰うと数合わせではないか?と思うというものが多かったので友人にもそう思われてしまわないか不安です。 彼女とは卒業後お互いに浪人、進路が全く違ったこともあり連絡を取らなくなりました。 今でもどうして連絡を取らなくなってしまったのか不思議で仕方がないのですがなんとなく、気が付けば時間が経ってしまったという感じです。 もともと学校にいる間は一緒に居てお喋りばかりしていましたが放課後プライベートで遊ぶという事はお互いに習い事(私は塾、彼女は絵画教室)がありしない感じでした。 このような状況なので悩んでいます。 出来ればこれを機にまた仲の良い友人に戻れればと思っています。 皆さんにお聞きしたいの、 卒業後全く連絡を取り合っていなかった同級生から10年後に結婚式の招待状が来たらどう思うか。 ということです。 宜しくお願い致します。

  • 芸能人と結婚するからって調子に乗る同級生がうざい

    周りが結婚していく中やっぱりおブスだから結婚できないんだろうなと思ってたところ30すぎた今、芸能人と結婚した小中の頃の同級生がいます。テレビや雑誌で誰でも見た事ある人です。 こっちなんかいい子に見せても芸能人と接点なんか持てなかったどころかかおすら覚えて貰えなかったのに。 そいつと仲のいい同級生に本人に式や宴会に行きたいと私が言ってると頼んでも「プライベートを守らなきゃいけないからダメだって」と言って鼻が高くなって色々な同級生を断りまくっています。同級生の中でははどうやらその仲の良かった人1人しか呼ばないそうです。違う人はそいつの母親に頼んでみましたが「本人らが決めることで私は介入していないから私に言われても困る」と言われて拒否されたそうです。 芸能人と結婚して成り上がったからって家族揃って調子に乗ってるとしか思えません。 しかもこの前たまたま顔を見たらおぶすだった顔が整形したかのように様変わりしていました。 いとこすら結婚式拒否されてそうです。 でも兄の嫁さんは招待されたそうです。 プライベートとか言いつつ調子に乗ってるだけでは無いですか?結婚式に同級生くらい呼んでくれても良くないですか?意地悪すぎませんか?

  • 元カノも出席する同級生の結婚式・・・欠席すべきですか?

    こんにちは。 既婚(結婚1年目)の男です。 私には短大2年~社会人1年目まで2年間付き合った短大で同じクラスの彼女がいました。 別れたあとは一度も連絡を取ることもなく、また顔を合わせることも一度もありませんでした。 この度、短大の同級生(同じクラスのカップル)が結婚することになり、式に呼ばれたのですが、当然私の元カノも出席するだろうと思います。 もし今回会うとすれば3年振りくらいでしょうか。 妻は短大の同級生に元カノがいるとは知っています。 妻からしてみれば出席するのは嫌なんだろうと思います。 (妻はものすごくやきもちやきなので・・・) 既婚者が元恋人のいる場所に自ら行くのは、非常識な行為でしょうか? それとも、あくまで同級生カップルのお祝いに行くのであって、元恋人に会いに行くのではないので許されるものなのでしょうか? まぁ参加するとなると全く会話しないというわけにもいかないでしょうが・・・ こういった経験をされた方、是非アドバイスをお願いいたします。 そうでない方でも、自分だったらこうするなどのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。