• ベストアンサー

函館→小樽→で二泊三日のプランを教えてください

amipanda11の回答

• ベストアンサー
回答No.7

函館から札幌まで 車で5時間かかります ドライブがてら行くのであれば オススメしますが 時間を有意義に使いたいのであれば JR代かかりますが 函館⇒札幌⇒小樽と行った方がいいようにも思えます。 ただ ドライブしながら 道の駅を寄ったり 風景見ながら行くのも楽しいですね 函館の回転寿司【函太郎(かんたろう)】というお店がおいしいです。 昔 働いてましたが 店員は当たり外れありますが・・・・ 味はおいしいです! 函館で食べるなら イカを食べて欲しいなぁと思います。 真イカの時期か ちょっとわかりませんが 函館内にしかないバーガー屋 ラッキーピエロという お店があります http://www.luckypierrot.jp/circus/login.html 函館で 糸で切る 五勝手屋(ごかってや)羊羹というのもあります。 函館の朝市では イカ釣りもできます http://www.asaichi.ne.jp/ekini/html/ibento02.htm 函館から移動する時に 森町 という場所があり 森駅の所で いか飯 を買った事があります。 よく 北海道物産展でも出てるお店で いか飯のお店としては有名だと思います。 http://www.ikameshi.co.jp/ 函館から車で40分の場所に 大沼という湖?沼があります そこの 大沼だんご おいしいですwww http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html 函館⇒小樽まで どこにも寄らず車 移動でも 6時間弱かかるかもしれませんね 小樽は18時になると みやげ屋などお店が閉まるので 朝から動いた方がいろいろ見れると思います 小樽では 銀の鐘という カフェがあり 店舗によって マグカップの種類が違うんですが、お土産に持って帰れます。

tomaton
質問者

お礼

マニアックな情報をありがとうございます イカ大好きです♪是非食べたいな。 函館から札幌がそんなにかかるとは 考えが足りませんでした(-"-) 最初にここで聞けばよかったと反省してます