• ベストアンサー

大阪府天王寺から日本橋まで徒歩の時間

JR天王寺駅から日本橋までは徒歩で何分くらいでしょうか。 地下鉄御堂筋線の難波駅は日本橋にかなり近いですよね? なのでJR天王寺駅から地下鉄難波駅までの徒歩の時間でもいいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

目的地は御堂筋線のなんば駅ですよね? ならば、御堂筋線天王寺からなんばに行くのが一番手っ取り早いです。 7分程度です。 御堂筋線のなんば駅と近鉄日本橋は距離的には近いのですが、結構歩きます。 5分くらいかな。 JR天王寺駅から近鉄日本橋までなら、歩く速度にもよりますが、30~40分くらい 見た方がいいですね。

その他の回答 (2)

• demmystar
回答No.2

http://osaka-salon.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/1-be56.html おおかた(およそ)、30分ぐらいでしょうか。

• nekonynan
回答No.1

JR天王寺駅から日本橋電気街の端である地下鉄恵美須町駅まで約2Km弱です。早足で20分遅い人で30分程度ですね。