• ベストアンサー

フランスのプリペイド携帯について

フランスでプリペイド携帯を使っているのですが、毎回、全部(ほとんど)使っていないのにすぐに期限が切れて、使っていない金額もゼロになってしまい電話が出来なくなってしまいます。。。イギリスでは、電話を使った時点で6ヶ月またプリペイドが有効になり、ずっと金額をキープ出来るのですが。。。 フランス語がわからないので、新しいプリペイド番号を打ち込むのは友達などに頼んで、最初に何番を押して、とか教えてもらっているのですが、効率よく無駄なく出来る方法などがありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。イギリスとはシステムが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ORANGEの該当サイトであろうURLは貼っておきます。フランス語ですが。 http://boutique.orange.fr/ESHOP_mx_ft/?tp=php&donnee_appel=FTASN&IDCible=1&type=4&code_rubrique=5-504008 FNACあたりに行くと、片言の英語ができる店員さんがいる予感です。 ORANGE以外の選択肢も含めて相談しては? ORANGEはMobicarteの金額によって有効期限があるようなので (7.90ユーロで買ったものなら1か月、Rechargeしたものは金額によって異なり、以下PDF参照)、 恐らくそのあたりが原因だと思われますが。

参考URL:
http://boutique.orange.fr/publicationASN/vf/mobicarte/images/avantages.pdf
tulips23
質問者

補足

回答をありがとうございます! Orange以外のところで、Mobicarteの金額によって有効期限がない会社もあるのですか?それはどこの会社でしょうか? 電話は、Orangeで以前契約していたiphoneを契約が切れた現在は、電話カードで利用しているのですが、もし、別会社のMobicarteを使う事になったら、電話を買い替えなければならないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

毎回 各国に℃どれだけずつ 滞在されるのか判りませんが イギリス、フランスと云わず ヨーロッパで割安に使える Travel SIM を利用されては如何ですか。 http://new.travelsimshop.com/EN/start http://www.cheapcalls.jp/global/travelsim.php

tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。今はフランスのみ暮らしておりますので、フランスのプリペイドだけで十分なのです。

• junpari41
回答No.1

イギリスはずいぶん効率がよいですね。 フランスはそのようなものはないと思います。 いくらのプリペイドをお使いか分からないのですが 金額が高ければ有効期間も当然長いです。 友達に頼んでご自分が使っている電話会社のサイトで どれが一番良いか見てもらったらいかがですか?

tulips23
質問者

補足

回答をありがとうございます。いつも15-20ユーロあたりのプリペイドを買っていますが、家の固定電話でほとんど対応しているため、テキストメッセージのときくらいしか携帯は使いません。スーパーなどに値段ごとに売られているものもあれば、普通の店で、金額を言って買えるものもありますよね。私はOrengeなのですが、例えば、5ユーロとか、少ない金額でも買えるものなのでしょうか? こういう簡単かつ面倒な作業を手伝ってくれるようなお友達は残念ながらおりませんので。。。