• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンセントがなければいいのになぁーと思う電化製品

  • 質問No.7391084
  • 閲覧数263
  • ありがとう数16
  • 回答数16

お礼率 98% (42530/43362)

今、ほとんどの電化製品はコンセントにコードを差し込んで使うタイプですが、コンセントに差し込まずに使えればいいのになぁーと思う電化製品って、何が思い浮かびますか?

これだけはコンセントなしで使いたい、ひとつだけあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
カプチーノメーカー。

ちょっ出かけても使いたいって言う時あるんですけど。ピクニックで。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、いいですね、ピクニック!
屋外でそういうコーヒーが飲めるのは、すごくおいしいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:55

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 14% (109/736)

掃除機かな。
モバイル機器の充電器。
ホットカーペット。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

掃除機、やっぱり多いですね!
ホットカーペットも、コンセントを気にせずに自由に敷きたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:58
  • 回答No.15

ベストアンサー率 4% (85/1946)

電子レンジですお(-    ω    -)

小型で、持ち運びが出来るのがあったら
スーパーのお惣菜売り場とかコンビニで
食事ができますお(-    ω    -)

1日5回くらい、どっかーん!!と食べます
お(-    ω    -)

んで、尿がますます甘くなります
お(-    ω    -)

お(-    ω    -)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、電子レンジですかお?
あれはすごく電気を使いそうなので、バッテリーは至難の業ですお・・・
電子レンジが停止レンジになってしまいますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・‐・)
投稿日時:2012/03/31 22:56
  • 回答No.14

ベストアンサー率 18% (140/758)

コンセントがなければいいのになぁーと思う電化製品

65歳♂
【ファンヒーター】

我が家はガスファンヒーターですが、寒さによって位置を
変えたいのですが、電気コードとガス管が邪魔になり、
人間が移動しています?。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、コードも管もどちらも大事で抜けたら一大事です。
ガス管の元はコンセントみたいに多くないと思うので、ここはやはり人に移動してもらうしかなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:54
  • 回答No.13

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 ブルーレイレコーダー、HDDレコーダーなど、テレビ番組録画機器。
 これまで、停電でも、テレビ番組が録画可能な機器というのは、発売されたことが無いと思います。
 30年ほど前、ビデオカメラと、ショルダータイプのビデオデッキを組み合わせて、屋外でのビデオ撮影をする機器が発売されましたが、ビデオデッキはバッテリー駆動が可能でも、テレビ録画は、専用のチューナーユニットと組み合わせて行い、これがデッキの電源アダプターを兼ねていたため、チューナーユニットは電灯線電源が必要でした。
 また、シャープや三菱から、ポータブルタイプで、チューナーを内蔵したデッキも発売されましたが、これも、チューナー部の駆動には、電灯線電源が必要でした。
 確かに、電灯線電源無しでの、テレビ番組録画には、課題もあります。
マンションなどの集合住宅では、停電時には、共同受信設備の電源供給がストップしてしまうため、たとえバッテリー駆動のテレビを使用しても、受信不可能になってしまいます。
 また、一戸建てで、単独アンテナを設置していても、ブースターを使用していると、停電になると、電波もストップしてしまいます。
 したがって、一戸建てで単独アンテナ設置、ブースター不使用、集合住宅なら室内アンテナか、BSならベランダにアンテナ設置可能(大抵、管理規約で禁止されています)と、条件はかなり限定されてしまいますが、それでも、バッテリー電源だけで、テレビ番組の録画が可能な機器が、あってもよいと思います。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、電波受信関係の問題がなかったら、バッテリー電源の録画ですね。
録画は電気を使いそうな印象ですが、バッテリーでどれだけ録れるかでしょうね。
途中で不安定になってしまってもダメだし・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:51
  • 回答No.12

ベストアンサー率 18% (73/402)

ヘアアイロンやドライヤーですね。

なんか邪魔です(笑)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

先ほどの方も言っていましたね。
特に収納時のコードグルグル巻が面倒だし、見た目も悪そうです。
洗面台や鏡がある場所にコンセントがなかったら、ちょっとやっかいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:47
  • 回答No.11

ベストアンサー率 25% (10/39)

「扇風機」です。

室内だけではなく、暑い日は外で使えたら便利です。
また室内でも掃除機ほどコードが長くないので、
思うところにぴたっと風があたらないんです。

充電式のがあれば、売れると思うんですが。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>掃除機ほどコードが長くないので
そう言われればそうですね!
屋外で使う発想は面白いですね。
乾電池式のハンディタイプや、ちょっとオモチャ的なものはありますが、あの大きさの充電式はさすがになさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:45
  • 回答No.10
私ん家ではキッチンの電化製品や家具の配置換えを結構します。私の趣味みたいなものです。だからなるべく動かせない物を置きたくないんですよね(よって、キャスター付きを好む)
配置換えをして 一番困るのは 置きたい所に置けない事。その理由の第1位はコンセントの場所とコードの長さです。

だから電化製品はぜ~んぶコードなっしんぐにしてほしいです。ドライヤーも‥。大体あのドライヤーのコードは本体に巻き付けたりで くねくねしてきてます。

でも一つだけ~?
ん~、掃除機‥。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

ここまでで、掃除機6名の方があげています。
やっぱりそうですね。
>大体あのドライヤーのコード
あー、分かります。収納できないので結局は胴体にグルグル巻ですね。
本当はコードに曲げ癖がつくのは、電気抵抗的によくないらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:42
  • 回答No.9
こんばんは(^.^)

皆さんと一緒ですけど…掃除機です。
コードが…後少しの所で届かなくて掃除機かけている途中で他のコンセントに差し込んで続きをしたり…面倒で(;´∀`)

ひとつだけ…?ですか(;´∀`)
ホントは電化製品は…コード無しの方がタコ足配線などにならなくてすむんですけどね…(~_~;)
コードにも、ひっかかってしまったり…(-_-;)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

やっぱり掃除機ですね!
仰るとおり、ひと部屋ごとにコンセントから抜いてまた差し込んで・・と繰り返すのが面倒ですね。
>コード無しの方がタコ足配線などにならなくてすむんですけどね
そうですね、コードレス化が望ましいのですが、そうなると今度は充電のための蓄電池がどうのこうので、また値段やら重さやらパワーやら・・いろんな課題が出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 22:39
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 やっぱり「掃除機」ですね。
 いつも思います。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

ここまでで、4名の方が掃除機をあげていますね。
確かにコードがあると、活動範囲も限られるし引っかかったりで不便ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:57
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

やはり「掃除機」。
「アンビリカルケーブル」って言うんでしょうか?。
あれが何かに引っかかって外れると、即停止。
「活動限界」もへったくれもなく、止まってしまうんですから。
吸い込みたいのがコードが横切って吸えないとか…邪魔だったらありゃしない!。

…で、私は「すいぶ…なんとか」のファンです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>アンビリカルケーブル
そう言うんですね、知りませんでした。
今まで掃除機はずっとコード付だったのでそれが普通だと思っていましたが、よく考えたらすごく不便ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:53
15件中 1~10件目を表示