• 締切済み

Word 差し込み印刷 リストの漏れ?

こんにちは。 色々調べていたのですが、どうしてもわからないので質問させて頂きます。 現在、Wordの差し込み印刷を使用して、たな札を作成しています。 A41枚に対して6件分のデータを差し込みます。 (ラベルではなく、レターで作成しているので1件あたりの枠のサイズはユーザー任意です) 差し込むデータはExcelで作成しており、入庫日、品名、金額等をリスト化しています。 全部で400件ほどありますが、差し込み印刷のウィザードに従って差し込むと、一部のデータが差し込まれず飛ばされます。 大まかに言うと400件中の300件は差し込まれますが、残り100件は反映されていない状態です。 飛ばされているデータが後半全て、といったように連続していればいいのですが、ところどころで規則性もなく、確認作業も大変手間です。 『Next Record』の位置がおかしいのかと思いましたが、データが一部飛ばされる以外は正常に動作していますし、Excelのリストも空白行・空白セルは全くなく、データの形式・書式もリスト上は全て統一されています。 どこに不備があるのかがわからず非常に困っています。 もし何かご存知の方がいたら教えていただけると大変助かります。 ちなみに、別のExcelの20件のデータで試した結果、17件が差し込まれ、3件が飛ばされました。 バージョンは同じデータを使ってWindows xp×Office2003、Windows7×Office2010を使用してみましたがどちらも同じ現象が起こります。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

問題の切り分けのために、 PDF や XPS ファイル、または他のプリンタに出力したらどうなりますか?

shio-kara
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 実際の印刷をする前に、ウィザードで順を追っていくと『各ラベルの編集』と言う項目があるのですが、そこで全てのデータを差し込んだ時点で既にデータが飛ばされています。 なので、Word差し込み印刷の設定またはExcelのデータリストのどちらかに不備があるとは思うのですが・・・