• ベストアンサー

バイクのバッテリーについて

バイクのバッテリーについて FTX9-BSのバッテリーを買うとおもっています 車種はXJR400 一番いいメーカーはどこになるんでしょうか? バッテリーに強いデルコ製品? もしそのほか意見がありましたらアドバイス宜しくお願いします。 あと中国製や国産もあるようですが やはり日本製がいいんでしょうか。 互換商品とは純正品とかわらないという意味?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

バイクの年式、これからどの程度乗るかによると思います。というのも、純正はそれなりに高いからです。 最近フォルツァのバッテリーを替えました。10年使い、1週間乗らないと上がる症状が出たためです。しかし、純正は2万近くして、これから果たして何年乗れるかと考えた時、2年も持てば良いと思い立ち、ネットで2600円という安価な商品を買う事にしました。近所の大手バイク量販店で買うならともかく、通販で買った場合は保障云々は有ってなきが如しと考えた訳です(完全な初期不良は除く)。 現在利用1週間程ですが、甲高い音で一発始動。全く不安なく利用出来ています。純正品の約6分の1程の値段ですが、ちゃんと仕事してくれてます。 互換製品というのは、知る限り「FTX9-BS」の最初のF以外が共通であればいけるはずです。ただ、年代によって数かに外寸が違うので、一度バイクから抜き、確りと図る事をお勧めします。 通販で純正品以外を買うのであれば、お店の評判もチェックされた方が良いですね。