• ベストアンサー

思いだせない曲があるんです

ずっと前に友達の家の車に乗っていた時に 流れいた曲なのですが、 GReeeenの曲で結構アップテンポな曲でした 当時あまりGReeeenの曲を知らない私でも聞いたことが あった曲だったので知名度がある曲だとは思うのですが、 youtubeで調べてもピンとくる曲はありませんでした。 聞いたのは2年くらい前でしょうか・・・ 分かる人いたら教えてください・ω・)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

道(;O;) ハジケロ 涙空

ginnsann
質問者

お礼

聞いてみたら涙空だったような気がしました ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#152452
noname#152452
回答No.4

キセキ 明日今日よりも好きになれる~ 遥か さよーなら~ 扉 ごめんなさい扉は忘れました笑(^^;; この3つのうちどれかじゃないですかねー? 検索して聴いて見てください(^-^)/

ginnsann
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.3

候補ですが・・・。 あの頃から ←これ? ルーキーズ  HIGH G.K LOW ~ ハジケロ 刹那 UNITY 東西南北~全員集合 !!!!~

ginnsann
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.2

完全に勘ですが、"道"かなー? ちなみに、ダルビッシュの登場曲なんで、グリーンのことをよく知らない、私(札幌在住)でも知っている、というだけの理由なんですが。

ginnsann
質問者

お礼

ありがとうございます!!! でもこれじゃなかったと思います ラップ的な感じじゃなかったです すいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arufax
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

具体的に歌詞の一部とかわからないと厳しいと思いますよ。 GReeeenの曲って人気あるやつはたいてい曲調が似ているので… 大好きな人には区別できるが、知ってる程度の人には区別つきにくいですからね。

ginnsann
質問者

お礼

そうですよね いろいろ調べてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • 遥か/GReeeenの女性カバー??

    初の投稿になります。 先日、雑貨屋さんで 買い物をしていると 遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。 歌い手が女性で 私にはaikoが歌っているように聞こえました。 しかし、YOUTUBEで 探してみましたが それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;) そのカバーを聞いた時に すごく聞き入ってしまって、好きになりました。 その一曲が忘れられないです! なので、 どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです! お願いします! ※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 AメロがMariah CareyのPrisonerに似ていてもっとアップテンポな曲です。 サビでホーミー・・・と歌っています。 ちなみにPrisonerは↓ http://www.youtube.com/watch?v=jcCTjReAmvo おそらく70年代、80年代の曲だと思います。有名な曲だと思います。 ヒントが少ないですが宜しくお願いします。

  • この曲なんていう曲ですか?

    つい2、3日前にゲレンデで聞いたのですが、 「チュッチュッベイベ、チュッチュベイベー・・・」 っていう歌詞で始まるのですが、まったく誰のなんという曲か わかりません。かわいらしい女の人の声でアップテンポな曲でした。 知っている方、是非教えてください。

  • Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について

    Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について教えていただきたい事があります。 所属している部活の内容をまとめたDVDを作りました。 その中に、Greeeenの「遥か」が曲をつけてあったのですが、 それを見ているときに気になる部分を見つけました。 【本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ  分からないまま 進めないから 自分探すと 心に決めた】 って歌詞がありますよね? この【自分探すと 心に決めた】の辺りに、 女の人の声で「頑張りなさい」というセリフが聞こえてきました。 youtubeでアップされている方にはそんなセリフは聞こえてきませんでした。 CDではどうか分からないのですが・・・ そこの部分のセリフは、元々そういうものなのでしょうか? それとも、○○ver~ のようなものがあるのでしょうか? 教えていただきたいです。 まとまらない文でごめんなさい(汗 回答よろしくお願いします。

  • ゆっくりした良い曲を捜しています

    年のせいか、アップテンポの曲が好きではなくなりました。 なにか、歌詞の良いゆっくりした曲はありませんか? 国内の曲でお願いします。

  • 知名度が低い作曲家のキャッチーな曲

    クラシックにおいて、知名度が低い曲だけど聴きやすい曲は無いかと質問すれば、所謂有名作曲家の知名度が低い曲が多く挙がると思います。 知名度が低い作曲家の知名度が低い曲だけど、クラシックマニアだけが知っている一度聞けばメロディーが口ずさめる、クラシックの名曲並みにキャッチーな曲というのは無いのでしょうか? 『キャッチーな曲を作曲してたら、有名になってる。キャッチーな曲を作曲していないからこそ知名度が低い作曲家なんだ』という考え方もあるかもしれませんが、音楽の成功って曲そのものの魅力以外にも、運要素が多く絡んできますよね。 ポピュラー音楽界隈では知名度が低いアーティストのキャッチーな曲というのは割とあるので、クラシック界ではどんな感じなのか気になりました。 何かあればよろしくお願いします。 聴けない事にはどうにも判断できないので、youtubeなどで試聴出来るとありがたいです。 一般人が『ああ、このクラシック聴いた事ある』じゃなくて、『この曲初めて聴いたけど良い曲だね』って感じの曲が知りたいのです。

  • ダンスで使用したい良い曲が見つかりません・・・

    このたびショーをすることになったので、構成を考えたいのですがなかなかこれだ!という曲に巡り合えなくて困っています。 雰囲気としては、アップテンポでのれる、踊れそうな曲があれば教えていただきたいです。 一例を挙げますと Basic Element - Shame https://www.youtube.com/watch?v=EgHno4mq7NE UNCHAIN - Show Me Your Height https://www.youtube.com/watch?v=hUvjn9m9e34 このような曲の盛り上がれる曲があれば、気軽に提案してください! それではお願いします。

  • 長年探している曲があります

    長年探している曲があります。 昔借りたカセットテープに入っていた曲なのですが歌はなく 多分ヴァイオリンで弾かれている曲だと思います。 最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共 にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ その後小太鼓の様な楽器で 「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。 中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。 アップテンポ部分は Bond 「Quixote」と言う曲の 45秒~や女子十二楽坊「自由」に似ていた様な記憶があります。 カセットテープを借りた人とは現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。 是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。 何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • バンドで演奏する曲を探しています。

    コピーバンドを組んでいて、コピーする曲を探しています。 ・女性ボーカルの曲、もしくは男性ボーカルでもキーが高め ・ロックでテンポがよく場が盛り上がる ・キーボード有り ・そこそこ知名度がある これらの条件でよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家康の性格について低い評価がされてきたが、その評価は誤解がある可能性がある。
  • タヌキ親父というあだ名はずる賢いという意味であり、愛すべき人柄ではない。
  • 家康の言葉「百姓は生かさぬよう殺さぬよう」は冷酷な性格ではなく、別な意味を持っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう