• ベストアンサー

通販でのクレジットカード支払い

ネット通販で買い物をし、クレジットカード決済を選択した場合 ・カード種類 ・カード番号 ・有効期限 ・カード名義 を選択・入力しますが、「カード種類」は「クレジットカード(発行した)会社」を選択すれば良いのでしょうか?それとも「カードブランド(VISA・Master等)」を選択するのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

noname#151867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

1)選択肢のカード種類の中に、お持ちのカード会社が載っていれば、それを選択します。 2)もし載っていなければ、付帯している国際ブランド(VISA・Master・JCBなど)を選択します。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

普通はカードブランドです。 イオンカードでもJCBがついてればJCBでOKです。 楽天カードでもVISAがついてればVISAでOKです。 だめなら認証できませんってなるんじゃないですか?

質問者

お礼

• k210mm
回答No.1

普通はカードのブランドですねVISA・Master等 それと買い物をするサイトによってはカードの裏面に 記載されているセキュリティーコードの入力も求められる事があります。 セキュリティーコードについては補足URLをどうぞ

参考URL:
http://www.componentsource.co.jp/services/how-to-buy/credit-card-security-code.html
質問者

お礼