• ベストアンサー

電化製品の価格が上がっていませんか?

最近、価格コムで電化製品の価格を見ていると急に高くなっているように思うのですが気のせいでしょうか? たまたま安い値段の商品が売り切れで高い商品が残っているだけでしょうか? 現在の円安とか円高とかで何か変わったのでしょうか? その辺についてよく解らないので教えて下さい。 PCやTVが1週間前と比べて1万円くらい違います。たまたまでしょうか?また安い値段で販売されるでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

円高で海外からのものは安くなってもいいようなものですが タイの洪水でタイから輸入するものは上がっています。 東北で作っていたものも上がっています。 今はわかりませんがHDDは上がっていましたね。