• ベストアンサー

諦め気味・・・・

私は中学生で運動部に所属してます。  私は昔から少しぽっちゃりしてます。みんなは「筋肉でしょ」とか言うんですが、一部筋肉でもお腹とか太ももは脂肪です。  みんな細くてうらやましいです。  私は痩せるマシーンや話題のあのダンスも挑戦しましたが、どれも効果なく断念・・・・    この前パソコンで「筋肉質の人は運動系をしても痩せない」とありました。私は食関係で痩せるしか方法はないんでしょうか。  何かいい方法はないですか・・・。  今は春休みなので頑張りたいと思ってます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋力を維持するにも食べて無ければ維持できません。 つまり食い過ぎてるんです。 それがすべて。 運動しても痩せない、なんて真っ赤なウソ。 やればやるほど結果に反映します。 反映しないのは食い過ぎてるから。 もっとも成長期だから極端な食事制限は危険ですので よく食生活を振り返ってください。無駄な食事してないか。

youkinopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと自分の食生活を一から見直してみます!!