• 締切済み

Wi-Fi

Wi-Fiについて、自宅にPCが無くても使えるのですか?iphone4sを持ていますが、ゲームなどの容量が50MB以上だとダウンロード出来ないのです。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

PCが無いという事は自宅にインターネット環境(ISP=インターネットサービスプロバイダとの契約)も無いのではないですか? それがあるのなら無線LANルーターは無料で貸し出されています。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/ インターネット環境が無ければISPと契約するかULTRA4G等やイーモバイル等のサービスをしないと自宅では使えません。 http://mb.softbank.jp/mb/special/4g/?cid=gntp_cstp_4gsp_blbd20120302a http://emobile.jp/ その他SoftbBankショップやマクドナルド等がWiFiスポットとして利用出来ます。 auも同様のサービスがあります。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

使用できますよ。ただルーターなどが必要になります。 ダウンロードの際に必要になるのであればソフトバンクでパケット定額サービスに加入している場合 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/ このサービスであれば追加料金なしで使用できますよ

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    iPhone6sを使用しているのですが、自宅でWi-Fiを使えていたのですが、外出先から帰ってきたら Wi-Fiが繋がってないようなのです。(画面左上の扇型の接続状況がでていたのが4Gになっています)どんな原因が考えられますか? ただデジラアプリで確認する限りだと残デ-タ容量は変わってないのですが…

  • iphone5にWi-fiは必要でしょうか?

    現在、ソフトバンクのandroidのスマホを使っており、iphone5に買い換えようかと思い、ショップに行ったら、Wi-fiを強く勧められました。 自宅のPC環境が良好ですし(有線LANにて光回線)、ゲームもしません。 アプリも何か楽しいのがあればダウンロードしたいと思いますが、 スマホ依存のヘビーユーザーになるタイプではありません。 Wi-fiがないとiphone5は使いにくいのでしょうか? 必要なのは 電話、メール、Line、ネット 使ってみたい ぷよぷよ等のゲーム かな。

  • Wi-Fi

    家のWi-Fiが急に繋がりにくくなりました。 使ってるのはバッファロー製品で、iphone6で利用しています。 iphoneを最新のにバージョンアップしたあたりからな気がしますが関係ありますか? Wi-FiでサクサクいっていたのにゲームのダウンロードもLINEも4Gのがサクサク動く状態です。 解決策はありますか? よろしくお願い致します。

  • Wi-Fiがおかしい

    自宅のWi-Fiがおかしいです。 機械系はよく分からないので困ってます。 イオ光?のルーターだったと思います。 昨日からWi-Fiに繋ぐと Twitterも読み込めないし、 LINEの通知が来ても LINEを開くと読み込みできません。 Safariも動きません。 自分はiPhone5Sですが、 親のAndroidも同じ現象が起きてます。 どうしたら直りますか?

  • WI-FIのスピードが落ちました

    職場の無線LANルータのWI-FIをPCとIPHONEで使っています。 昨日からIPHONEでの通信速度が落ちたように感じています。 SAFARIで検索してもゲームをしても遅く感じます。 4Gの方が速く感じられます。 PCでネット検索等をする分には従来通り速く感じます。 IPHONEの問題かと思いましたが、 自宅のWI-FI環境下でIPHONEを使う分には速いです。 ここで質問ですが、IPHONE、PCそれぞれで具体的な通信速度を 確認する方法はありますでしょうか?

  • iPhoneでWi-Fiに繋がらない

    iPhone4Sを利用しているんですが、突然Wi-Fiに繋がらなくなってしまいました。Wi-FiはソフトバンクのウルトラWi-Fiを使っていますが他の機器(ゲーム機など)には繋がっています。原因がよく分かりません。改善策をどなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 自宅にWi-Fiがなくても…

    iPhone使ってる方に質問です。 PCがあれば、自宅にWi-Fiがなくても特に問題はないですか??? Wi-Fiがないと不便なことがあれば教えてください。

  • 自宅でWi-Fi!

    自宅でWi-Fi使おうと思ってるんですが、 エレコムのWRC-F300NFを買おうと思ってます。 iPhone5sまでは対応してるみたいなんですが、 iPhone6は使えないのでしょうか??

  • wi-fiが繋がらなくなりました。

    ノートPCでwi-fiに接続できなくなりました。自宅でiphoneとノートPCをwi-fiに接続しています。つい先程ノートPCでネット閲覧中にPCが突然強制終了し再起動後wi-fiに接続できなくなりました。iphoneは接続出来ています。 ノートPCのwi-fi設定はオンになっています。アンテナのマークのところにバツがついていて、『ネットワークが見つかりません』と表示されています。無線LANの方も一度再起動してみたのですがダメでした。 PC:NS750/AA OS:Windows8.1 わかる方回答願います。

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう