• ベストアンサー

自宅にWi-Fiがなくても…

iPhone使ってる方に質問です。 PCがあれば、自宅にWi-Fiがなくても特に問題はないですか??? Wi-Fiがないと不便なことがあれば教えてください。

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

自宅でiPhoneをよく使うなら、普通の通信量制限付きプランの契約の場合は通信量に注意と言うくらいでしょうか。Wifiであれば当然ながら通信量がノーカウントです。 他には、非常に大きなアプリの場合はWifiでないとダウンロードできない場合があります。 この場合は、PCのiTunesでダウンロードして同期すれば良いです。

ktmchu
質問者

お礼

やはり通信量がかからないのは魅力的ですよね・・・ 分かりやすいご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• sabro-
回答No.5

回答結論としては、Wi-Fiが無ければ不便だらけです。 その訳を知りたいのであれば、あなたの場合、 全くもってiPhone、スマホ、ガラケー携帯、PC、インターネット、Wi-Fiについて、の知識が無いようですので、ココでの回答にもチンプンカンプンだと思います。 質問回答がワン・ツーで返ってくる何処かのショップさんへ行って下さい。 知識を1から教え、回答を理解するには時間がかかりそうです。ショップへ行けば、総てその場で知りたい事や、疑問が解決します。

• hayasi456
回答No.3

データ通信料金(パケット料金)を抑えるために自宅ではWi-Fi(無線LAN)を利用すると聞きました。 Wi-Fiを利用した場合通信料は無料のようです。 iPhone Wi-Fi利用のメリット 参考URL http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78797&id=78797&a=102 Wi-Fiルーターは2千円ぐらいからあるようです。 http://review.kakaku.com/review/K0000675596/#tab

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• m-twingo
回答No.2

PCの有無とwifiの有無は関係ないと思いますが? 別にPCをネットに繋ぐのに必ずwifiを使わなくてはならないと言う決まりはありませんから。 自宅までネット回線が来ていれば、そこから先は有線でつないだっていいんだし。(と言うか有線でつなぐ方が速度は速いんだし) iPhone(これもiPhoneだけに限らないが)でネットに繋ぐにしても、自宅のwifiで繋げばパケ代かからないと言うだけで必ずwifiが必要と言う訳でもない。 まぁ、スマホの小さい画面で毎日1日中動画を見ていたいってなら、キャリアのデータ回線だけで繋いでいたら、あっという間に7Gくらい使い切ってしまって超低速になるから、それ以降は月が替わるまで動画はまともに見れなくなりますけどね。

• WAN27
回答No.1

無料で使う事はできないですけど Wi-Fi用の低価格で貸し出しているところがありますよ 通信料が量的に気にしないで使えますよ 自宅で多く使うならば話ですけど