• ベストアンサー

双眼鏡の手振れ防止用首かけホルダー

双眼鏡を使用するときに、手振れと腕の疲れを防ぐ目的で、目線の高さくらいに双眼鏡を支える事が出来る、一脚つき首かけベルトを探しています。 首にかけて、使用するようになっています。一脚の足はおへそ辺りで支えるようになっています。 どこかのショップで見た覚えはあるのですが、いくら探しても目的の製品が見つかりません。値段は3000~5000円くらいだったと思います。 知っている方がおられましたら、販売先又はメーカー等お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.2

こんばんは、首から架ける物だとエツミからカムコーダー サポートと言う製品が出ています。 ビデオカメラ等の手ぶれ防止用の製品ですが、双眼鏡も装着装着できますのでこの製品だと思うのですが アマゾン取り扱っていますのでURLを参照してください。   エツミ  http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=375&pid=1380&page=1 アマゾン   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0027GPG1S/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=1EDRWCH2QPEMWTQXRZ46&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

haromo007
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーは違いますが、ほとんど同じように使えそうです。これを買ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのものズバリではありませんが、下記製品と汎用ストラップの組み合わせでなんとかなる気がします。 ベルボン BeltPod http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/beltpod.html 一脚を別に用意するのであれば、マンフロットのベルトポーチ(080)が安価です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/saedaonline/080.html ストラップ+一脚+ベルトポーチの組み合わせで選択するしかないでしょう。 以上、ご参考まで。